タサン志麻さんがYouTube始めました!

私のお気に入り

 

2024年9月。

私の大好きな「伝説の家政婦 志麻さん」が、

YouTubeを始められたことに気がつきました。

 

日本テレビ系の「沸騰ワード10」と言う番組で、

初めて拝見してから、知れば知るほど好きになりました。

 

料理本も1冊購入しました。

もともとがフランス料理人という事もあり、

高齢の母が食べれて、

面倒くさがりな私が作れるレシピは、

そんなにありませんでしたが、

それでも、10品くらいはつくったかな?

 

志麻さんがYouTubeを始めようと思ったのは、

レシピ本や、TV番組では伝えきれない事が、

沢山あるそうで、とてもジレンマがあったそうです。

 

もっと、気軽に料理を楽しんでほしい、

基本の料理から、それぞれの人や味覚にあった

料理にしていってほしいし、

食に対する考え方とかを、

もっと伝えていきたいとの事でした。

 

私にとって、このYouTubeは、

食に対する考え方も生き方も、

とても尊敬している志麻さんに、

マンツーマンで料理を教えてもらえる

夢のようなひとときなのです。

 

未だそのお料理を作ったことはないけど(^^;)

ささみの筋の取り方や、

野菜を炒めながら、次の野菜を切るとか、

まんべんなく火を通すために、

具材ではなく、鍋やフライパンを動かす等、

レシピ以外で学ぶことが沢山あるのです。

 

たまに容器が小さすぎて大きな容器に替えたり、

野菜の水切りを、ザルとボールでしたり、

ふだんの志麻さんが垣間見れて、

くすっと笑ったり、なるほどーと感心したり、

料理を盛り付ける器も素敵だし、

どんな調味料を使っているか、

どんな調理器具を使っているか等

興味津々で、すごく楽しいです。

 

そんな志麻さんのYouTubeを観たい方は、

こちらから、ご覧ください❤

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました