やっと手に入れたヤモリグリップ!

私のお気に入り
DSC_0725

 

ダイソーの商品で、昨年(2022年)の秋~冬にかけて、

大掃除特集や、売れている商品などで紹介されていました。

耐震用にも使えて、壁などに穴を開けずに、

リモコンや延長コードをくっつけてる事が出来る強力粘着テープ。

粘着力がなくなったら、洗って何度でも使えるそうです。

 

私は、ずっと仏壇の部屋の照明のリモコンを、

部屋の入口の柱にくっつけたいと思っていたので、

「これは良い!」と思って、TVを見てから

ダイソーへ行く度に、このテープを探していました。

しかし、TVで紹介されるとだいたい在庫切れなんですよねー(^^;)

 

先日も、3コインの「くもらないメガネ拭き」がTVで紹介され、

すぐに買いに行きましたが、売り切れていました(◞‸◟)

がっかりして、確か近くにダイソーもあったなぁと思い寄ってみると、

念願のヤモリグリップを発見!

「くもらないメガネ拭き」の在庫切れのショックを、

忘れるくらい嬉しくなくなりました(≧▽≦)

 

早速かえって、照明のリモコンを柱にくっつけました(*´▽`*)

強力なんで、リモコンの上の方だけ。

DSC_0726

それまでは、部屋の奥の仏壇の教壇に置いていたので、

暗闇の部屋の中を歩いて、かがんで照明をつけていたから、

なんと快適なんでしょう!

DSC_0727

 

そして、ドライヤーをかけている私の部屋の電源は、

大腿骨骨折から帰ってきた母の電動ベットに取られてしまい、

延長コードで、引っ張ってきて使っていたので、

床に放置して、掃除機をかけるたびに気になっていました。

DSC_0729

しかし、これもまたTV台にくっつけてコードは気になるけど解消!

DSC_0730

これは、コンセントを抜き差しするので、全面にテープを貼りました。

なので、コンセントを抜くときも微動だにしません!

 

そして、充電式の掃除機が充電できなくなって、

普通の掃除機をかけるようになったのですが、

リビングのコンセントがふさがっていて、

これまた、延長コードを買ってきてTV台の上にのせて、

そこで携帯の充電もしていました。

DSC_0732

しかし、これも近い壁にくっつけて、

掃除機のコンセントをつけている時も、

TV台から落ちなくて済むようになりました(*´▽`*)

と思っていたら、次の日には、充電用のコンセントが重かったのか、

落ちてしまい、携帯の充電用も落ちるようになってしまいました(^^;)

DSC_0733

きっと、まだまだ使い道がありそうなこのヤモリグリップ。

ひとつだけ注意があります。

強力すぎるので、残りは必ずこのケースに入れて、

ヤモリテープと紙の間に貼ってある薄いシートは捨てないように。

なぜならこれがないと、紙にくっついてしまいます!

他にも強弱で、クロコダイルやカエルなどの種類もありました。

興味がある方は、今度ダイソーに行った時探してみてください。

そして、もしこんな使い方があるという方がいらっしゃったら、

コメントで是非教えてください( *´艸`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました