2023年母とのお花見

母の観察日記
DSC_0282

2023年3月27日。

福岡でも桜の満開宣言が発表されました。

しかし、今年は母の坐骨神経痛で、外を歩き回ることも出来ないので、

お花見に連れて行くか、どうしようかと悩んでいました。

 

毎年少しづつ桜の開花も早くなって、散るまでもあっという間。

特に今週は私の仕事も入っていたり、母の病院行と、

デイサービスの日程を調整したため、

行くなら今日しかタイミングがありません。

 

午前中は、血圧のお薬をもらいに行き、天気もイマイチだったので

今年はあきらめようかとも思っていました。

しかし、14時以降になると、陽も差してきたので、

母に「花見ドライブしたい?」と聞くと、

「行こうかね」と

やっぱりちょっと嬉しそう(*´▽`*)

 

前日(2023年3月26日)は、ベスト電器スタジアムで、

アビスパ福岡の試合があって、博多の森の桜はやや満開でした。

しかし、昨日までは雨が降ったりやんだりで、

風もまだ冷たくお花見日和ではありませんでした。

なので、今日はきっと満開だろうとおもい、博多の森へ。

DSC_0282

行く途中にも、学校や桜並木があったり、

出来るだけ沢山の桜が見れるルートをドライブしました。

枝が低い満開の桜の木をみると、

「手が届きそう」と嬉しそうだし、

沢山の桜の木がお日様で光っていると、

「わぁ、あそこも満開!すごいね!」と笑顔。

今年は、お花見弁当もないし、写真も撮れず、

近くでゆっくり桜の花に触らせてあげる事も出来なかったけど、

お花見には連れていけて良かった。

来年行く時は、もう少し歩けるといいなぁ( *´艸`)

 

コメント

  1. min min より:

    こんにちは👋😃
    桜がキレイに咲きましたね。
    昨日くらいからどこも満開🌸
    なんとなくウキウキする笑❓季節になりました。
    お母さんも、お花見喜ばれたみたいで良かったね🙆

    • suusannz より:

      いつもコメントありがとうございます。
      お陰様で、色々ありつつ母も元気にしています。

      今年はお花見楽しんでいる人も増えて、なんだかほのぼのしますね~
      日本人で良かった! 
      コロナも落ち着いて、お出かけしたくなる季節ですね~

タイトルとURLをコピーしました