サチのお寺ごはん

私のお気に入り

 

またまた面白かった漫画本の紹介です。

これも現在、めちゃコミックで22話迄無料で見られますよー。(2023/2/5迄)

 

主人公は臼井幸(うすいさち)さんという、名前のとおり不運続きのOLさん。

ある日いつものコンビニでご飯を買っていたら、

坊主三人組につかまってお寺へ行く羽目になります。

そこから、何かあるごとにお寺へ行くようになり、

精進料理をご馳走してもらって、

幸薄かった運命が少しづつ変わっていきます。

 

誰もが一度は悩んだことがあるような相談に、

禅の言葉で心が清められて、

無駄のなく食べつくす精進料理も学べる漫画です。

 

これもレンタル屋さんへ行って8巻までは読みました。

まだ続いていますねー。

しかも、なんと2017年にドラマ化もされていたようです。

興味がある方は読んでみてくださーい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました