母がデイサービスで意識喪失後の検査結果

母の観察日記

2022年12月3日。

母の血圧の薬がなくなったので、かかりつけの病院へ行きました。

先日母がデイサービスで意識喪失した時に検査した病院です。

診察時に、前回の検査結果を教えてもらいました。

 

CTの結果としては、2020年の状態と変化なく、

頭蓋内に明らかな急性病変の指摘はありませんでした。

意外だったのは、慢性副鼻腔炎(ちくのう)があるとの事。

症状があるか聞かれましたが、

母もよくわからない為、特に薬はなしという事になりました。

 

そして、血液検査の結果ももらいました。

すると、以前ショックを受けてたタンパク質とカルシウムの数値が、

基準値内に戻っていました(^^;)

特にカルシウムは、ビタミンDのお薬を飲んでいるからか

だいぶ改善されていましたぁ~

引き続き、カルシウム強化は続けています。

特に毎日続けているのは、朝のコーヒーにゼラチンパウダーを、

水でふやかして溶かして飲んでいます。

ちなみに、シチュー等を作る時にもゼラチンを入れてますが、

鍋を洗う時に、はがれやすいので便利ですよ~

 

というわけで、お陰様で母は何事もなかったように過ごしております( *´艸`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました