チャレンジ

チャレンジ

 

仕事を辞めるまで本当に時代遅れなというか、アナログな生活をしていました。

今でもまだまだですし、基本的にアナログが好きなので、

別に支障はなかったのですが、

You Tubeを見始めてから色んな事を学べることを知りました。

ここでは、仕事を辞めてやってきた小さなチャレンジを紹介していきます。

もちろん今頃こんなことやってんのと思われることも沢山あると思います。

一人暮らしで大体何でも自分でやってきましたが、

年を重ねていくと色んな事がどんどん

面倒になっていきます。(そうじゃない方もいらっしゃると思います)

だけど、介護をしていて思うのは、

自分の事を自分で出来ることの素晴らしさ、有難さを感じるのです。

死ぬまで出来たらいいなぁ。

その為には何をしたらいいか考えるようになりました。

今から自分の老後をどのように過ごすかということが、

常にどこかにあるのです。

このブログを始めたことも、私にとっては大きなチャレンジです。

いつまで続くかはわかりませんが、まず苦手なパソコンに慣れるということ。

次にボケないようにすること(指を動かしたり、文章を考えたり、脳を活動させる)

そして、記録を残すこと。それが誰かの何かの役に立てれば嬉しいです。

私も年々記憶力が衰えていっていますので、

母との思い出も文字にしないと忘れていきます。

最後に広告をすれば、収入も得られるかもしれないと。

そんな仕組み今まで全然知りませんでした。

スマホを見る時間もない程忙しかったし、

仕事でパソコン見て目が疲れてて、

家に帰ってまで見たくもありませんでしたから(笑)

まあ、収入を得るのは難しそうですが、

続けていけば少しでも得られる可能性はあるかも

しれません。皆様、是非応援してください!

というわけで、少しでもこれはやってみたいと思えるような事を

見つけていただければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました