初めてTシャツに刺繍してみました。

チャレンジ
DSC_1379

 

地味に続けている刺繡。

図書館で刺繍の本を借りてきては、

可愛いデザイン、自分にもできそうなもの等、

探していました。

 

フランスの風景などを刺繍された本がありました。

フランス好きの私としては、

エッフェル塔を、

無地のTシャツに刺繍したくて、

デザイン下絵をコピーして、

早速チャレンジします。

 

水に溶ける図案転写シール「スマ・プリ」に、

エッフェル塔の下絵を写します。

その下に「paris」と文字を入れたくて、

最初は自分で作った文字体で、

下絵を追加しました。

 

刺繍の裏の分部には、接着芯を大きめに切り取り、

一緒に刺繍枠に、挟んで縫い始めます。

 

しかし、Tシャツの生地が伸びるので、

思うように刺繍できません(◞‸◟)

そして、「スマ・プリ」の粘着力もやりにくい(^^;)

特に文字が、どんどんよがんでいく。

エッフェル塔とのバランスが全然ダメ!

 

疲れ果ててパリオリンピックを観ていると、

ふと、オリンピックの「PARIS」の文字体を

刺繍に使いたいとひらめきました。

 

納得いかない文字の刺繍を一度ほどいて、

オリンピックの字体をコピーして、

チェーンステッチで縫ってみましたが、

やっぱり、よがむーーーー!!!

ぜんぜんオリンピックの字体だとわかりません。

でも前よりは、エッフェル塔とのバランスはgood!

DSC_1380

 

まだまだ、練習が足りませんねー。

とりあえず、自分が着るTシャツなので、

今回は、これで良しとします。

ちょっと下手な所も味がありますよね( *´艸`)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました