2022年J1リーグ第28節名古屋グランパス

アビスパ福岡
DSC_0500

2022年9月3日。

ガンバ大阪戦から中2日でまたまたホームゲームです。

今日は、午前中から雨が降ったり止んだりで、風が吹くと少し秋めいたような涼しさです。

今日こそは、勝ち点3をゲットしないと、心が落ち着かなくなってしまします😣

DSC_0499

今日のスタジアムグルメ(番外編)

 

今日は那珂川市応援デーで、歩いてイベント広場に到着したすぐ右手で、

呼び込まれて那珂川市ブースへ。

あらかじめホームページでチェックしていた豆乳もちもちパンを母のお土産に購入しました。

福岡県の方はご存じ「愛しとーと」でお馴染みのコラーゲン入りです。

相方(昔から共にアビスパを応援している友)も購入したので、

スタジアムグルメではありませんが、今日はこのパンを一つ食べる食べることにしました。

DSC_0502

3種類入って500円(税込)でした。

種類はチョコ・チーズ・りんごとアールグレイ(季節限定)です。

相方はチーズを、私はりんごとアールグレイをいただきました。

まず驚いたのは想像以上のもちもち感!Σ(゚Д゚)

りんごの果肉が結構入っていて、生地に練りこませたアールグレイの香りが

秋を感じさせてくれて、温かいお紅茶が飲みたくなりました(´∀`*)ウフフ

相方のチーズは、ブラジルのパン(ポンデケージョ)を思い出すと言っていました。

翌朝にチーズをおすすめの食べ方で(トースターで、1,2分焼く)食べました。

外がパリッとして、本当のお餅みたいになりました。

チョコもとても美味しかったです。

他にも沢山種類があるようです。興味のある方は通信販売もありますよー。

今日の試合内容

 

今日の結果は2-3で敗戦。

またまた勝ち点ゲットできずに残留争いの渦へ巻きこまれてしまいます。

それにしても今日の試合は一生忘れられない試合になるほど、

ジャッジに納得いかない試合でした。

前半2分、アビスパのGKとDFが交錯して倒れて、GKのいないゴールへ名古屋がシュート。

すべての始まりはここから。

頭であれば試合を一旦止めなければいけませんが、主審は体の接触という判断でゴールが認められます。

しかしながら、GKの永石選手はフィールド外へと運ばれ病院へ。

その後名古屋が、クルークス選手が倒れて外に出したボールを、

アビスパは名古屋に返さず、ゴールを決めてしまい

喜べなかったアビスパの1点目のゴール。

それが名古屋の猛抗議を起こして、しばらくもめました。

そして「なにそれ?」と思った名古屋の不自然な2点目の永井選手のゴール。

こんな試合にしてしまった主審のジャッジは、その後も不公平感が続きます。

その後、前半に名古屋に3点目の追加点を取られ、

後半には平塚選手のゴールで1点差に追いつきます。

これで、少し気持ちが落ち着いてきたのに、宮選手が一発退場で10人になりました。

中2日でクタクタなルキアン選手、前選手、山岸選手、志知選手、奈良選手も頑張りましたが、試合終了。

夜はなかなか寝付けませんでした。

翌朝新聞で、少し事の詳細がわかったもの、気分はどんよりしたままです。

今回勝ちたい気持ちはアビスパに方があったと思います。

これが今のアビスパの実力なのだろうか・・・。

9月はルヴァン杯や、天皇杯の試合もあるので、

本当の意味で踏ん張りどころです。選手たちと共に前を向いて頑張りましょう!

コメント

  1. minmin より:

    こんにちは👋😃

    この試合。Yahoo!ニュースで見ました。サッカーに疎い私でも、何だこりゃ👊でしたよ💢

    現場にいたなら、もやもや感はたまらんかったでしょうね🙏

    私としては
    愛しとーとのパン🍞やな笑
    これ食べたい🙆うまそう🐴

    • suusannz より:

      いつもコメントありがとうございます。

      そうなんです!一生忘れられないくらい辛い!
      試合前にフェアプレー宣言していたのに、主審のおかげで最悪の試合です。
      この投稿を書いた後も気分を変えようと、まだ努力中です( ;∀;)

      愛しとーとの豆乳パンお薦めでーす!
      バター迄豆乳バターとやらで、ヘルシーパンのようですよ!

タイトルとURLをコピーしました