2022年J1リーグ第24節ガンバ大阪

アビスパ福岡
DSC_0495

2022年8月31日。

本来であれば8月6日に予定されていたガンバ大阪戦です。

前節の鳥栖との九州ダービーは見に行けてませんでしたが、

勝ち点3が欲しかった( ;∀;)

1-1の引き分けとうことで勝ち点1でした。

試合数がまちまちの中の順位ではありますが、降格圏内の勝ち点とあまり差がないので

残り試合の勝ち点が大きく左右されます。

DSC_0494

さて今日もまだまだ蒸し暑く、でも日が落ちて風がふくと少しだけ涼しげ。

軽めの夕食を食べて、17時にスタジアムに到着したので、今日のスタジアムグルメはおやすみです🙏

ぶっちゃけOBトークショー

 

今日は平井将生元選手が中村北斗さんとOBトークショーに来てくれました。

DSC_0496

しかも、このトークショー、平井元選手がツイッターでつぶやいて、すぐ決まったそうです!

中村北斗さんが「アビスパの社長は行動が早い!」と言っていました。

お話の中で、現役時代のベストゴールがアビスパで得点した鳥栖戦のゴールというのを聞いて、

どんなゴールかは覚えてはいませんが、とても嬉しかったです。

長い間お疲れさまでした( *´艸`)

ちなみにOB選手がトークに来るときは、必ずといっていいほど中村北斗さんと神山竜一の

スタジアムグルメ「つづみ団子」でお手伝いしているので、

お話したり、写真撮ったり出来ると思いますよー!

次節の名古屋戦は増山隆洋さんで~す!

今日の試合内容

 

今日の結果は思い出したくもない0-1で敗戦。

勝ち点3どころか、勝ち点1も逃してしまいました(T0T)

圧倒的にアビスパのペースだったのに・・・。

ガンバの東口選手(GK)に防がれたというのもありますが、

前半のうちにゴールがきめられず、蒸し暑いのもあるのだろうけど

後半は両チームとも足が止まってきました。

「この試合は引き分けではいけない!」と、

最後までアビスパのゴールを信じていたのに、

後半のアディショナルタイム終了間際にガンバがゴールして試合終了。

どうしても勝ちたいと思った選手が、ガンバの方が多かったのかもしれませんね( ;∀;)

それでも私の今日のMVPはファンマ選手です。

最後まで走って、チャンスを作っていました。ゴール決めさせてあげたかった!

中2日ですぐまた名古屋戦です。

残留争いに足を突っ込んでしまわないように、立て直したいものですねー( ´艸`)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました