2023年J1リーグ第20節コンサドーレ札幌

アビスパ福岡
DSC_0933

 

2023年7月8日。

前節セレッソ大阪戦で、ようやくJ1リーグ戦100勝を成し遂げて

ホームに帰ってきてくれて、ホームでの勝利も期待です。

しかし、お天気は昨日から梅雨の大雨、

あちらこちらで、警報注意報が出されていましたが、

絶対勝ち点3を取るべく気合を入れてスタジアムに向かいます。

早めに出かけましたが、ものすごい雨風で駐車場に暫く待機(^^;)

開場の30前頃に少し雨が弱まったので、会場に向かうも

さすがに人はまばらで、今日は階段アートもお休みみたいです。

DSC_0932

 

今日のスタジアムグルメ

 

今日は雨なので動き回りたくなくて、

開場前の小降りの時に、那珂川市応援デーのテントへ。

2022年名古屋戦でも紹介しました、「愛しとーとの豆乳もちもちパン」

金額は3つで、500円(税込)を購入しました。

今年は、チョコとクルミ、そして明太チーズ味の3種類でした。

DSC_0934

相方(昔から共にアビスパを応援している友)も、

私も明太チーズ味を食べました。

私達にとっては、ちょっと塩分が高いと感じられましたが、

汗をかいた後や、お酒のお供にはぴったりですねー!

相変わらず生地はもっちもちでとっても美味しかったです。

来年もまた来てくださいね( *´艸`)

 

今日の試合内容

 

さてさて、今日の試合結果は 2-1の逆転勝利です(≧▽≦)

前節で目を負傷して心配だった、紺野選手はベンチにも居なくて

ガッカリしていました。

がしかし、序盤はパスが面白いようにつながって

アビスパぺースの楽しい時間がありつつも、

なかなか得点につながりません。

札幌の守りの強さも感じられました。

そして、徐々に札幌ペースになってきて、

札幌の早いパス回しに右往左往させらて、

前半は札幌に先制されてしまいます。

後半もほぼ札幌ペースでしたが、

なんだかわけわからない巻き戻しVARで

札幌にPKのチャンスが与えられました。

納得いかない福岡の7000人ほどの観客・サポーターはものすごい威圧!

その思いが通じたのか、PKはポールにはじかれました!

そして「ほら、みたことか」とここから、選手とお客さんが一体化!

ウェリントン選手が投入されて、すぐさまルキアンとの速攻で同点に追いつきます。

その3分後、これまた途中出場の湯沢選手が前線にまで走りこんで逆転ゴール!

それはそれは、スタジアムが興奮状態でした。

もう1点と行きたかったのですが、

札幌の厳しいプレーに、前選手や奈良選手も傷んで苦戦していました。

しかし、最後は全員の気持ちの守備と、

村上選手の神セーブで勝利を死守しました。

試合後相方は泣いてましたよー(´∀`*)ウフフ

本日我々が選んだ「選抜総選挙」の1票は・・・・

悩んだ末に「村上選手」に投票しました~

皆さんは誰に投票しましたか?

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました