2024年J1リーグ第4節FC東京

アビスパ福岡
DSC_1248

 

今朝は少し寒かったものの、

昼間は20℃近くまで、気温が上がるとの予報通り

小春日和のお天気と暖かさ。

今日こそは、ホームで勝ち点3を!と、スタジアムに向かいます。

DSC_1247

今日のスタジアムグルメ

 

今日も、開場前に一回りして、何があるのか物色します。

キックオフが13時なので、食事する時間は11時過ぎくらい。

さすがにがっつりは食べられないので、

マッチデーニュースに載っていた、

ICHIYUさんの「焼きラーメン」900円(税込)にしました。

DSC_1249

ビジターのサポーターは、豚骨ラーメンとかあったら、

喜ぶんでは?と思うけど、ラーメンの店舗ってないですよね~

ラーメン屋さんがあった時期も確かあったけど、

それほど売れなかったのか、売りにくいのかな?(^^;)

 

焼ラーメンは容器もしっかりしていて、

手提げ袋に入れてくれるので、

席まで持ち運びやすいです。

私達には、量もちょうど良く、チャーシューも薄くて柔らかく、

紅ショウガもアクセントになって、野菜も摂れるのでバランスGood。

 

屋台で食べたことがある焼ラーメンと言うよりは、

博多皿うどんっぽかったかな。

中高年の私達にとっては、

ちょっと塩分や油分が気になりましたが、

美味しかったので、お薦めです!

 

今日の試合内容

 

今日の結果は、1-3の悲しいスコア。

せっかくBSの全国放送のだったのに。

今シーズンは、NHKや民放でもホームゲームの

ライブ放送をしてくれてるのに、勝てない(◞‸◟)

今回はさすがに、帰ってから録画は見たくなくて、

すぐに削除してしまいました(^^;)

 

もちろん、今回もチャンスはあるんだけど、決定力が・・・。

FC東京は以前アビスパに5点くらい取られたからか、

開幕から勝てていないからなのか、

序盤から気合が入っていて、

どんどん縦パスを入れてきて、パスが羨ましいくらい繋がる。

良く走ってて、球際も気持ちが見えました。

今日はFC東京さんの方が、

勝ちたい気持ちが強かったんでしょうね。

 

今日の収穫は、松岡選手が少し長い時間プレーして、

ゴールも1点取り返してくれて、今後に期待です。

けが人の復帰が待ち遠しい(>_<)

 

今日の入場者数は、8043人。

こんなに天気も気候も良くても、

なかなか1万人超えれないです。

過去長い間、チケット代も安かったし、

招待などでチケットをばらまいていたアビスパ。

この値上げラッシュが続く中、

チケット代が高いと思っているのか、

ゾーン席が少なくなったし、

ホークスみたいに、紙のチケットの方が

譲渡も簡単で、応用が利きやすいし、

誘いやすいけど、それが出来ないからとか・・・。

今日も相方(昔から共にアビスパを応援している友)と

ぶつぶつと問題を考えながら、家路に向かいました。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました