2024年J1リーグ第6節鹿島アントラーズ

アビスパ福岡
DSC_1272

 

2024年4月3日。

久しぶりのホームゲームです。

アウェイで二連敗しているので、順位もかなり落ちてしまい、

何とか連敗を止めて、ホーム初勝利したい!

しかしながら、せっかくの満開の桜の見頃に、

福岡地方は、昨夜から雷を伴う豪雨です(◞‸◟)

そんな沈みがちな気持ちを、奮い立たせながらスタジアムに向かいます。

 

いつもの駐車場に停められず、博多の森陸上競技場の駐車場へ。

到着した頃には、雨も小降りになってくれたので、

博多の森の花見を少し楽しみながら、スタジアムまで歩きました。

DSC_1270

 

今日のスターティングメンバーボード

 

今日は1時間前に到着したので、スタグルはお休みです。

そして、今シーズンはなくなったと思っていた、

スターティングメンバーボードが復活していました。

DSC_1271

これをみて色々驚きました。

まず、GKが村上選手になっていたこと。

そして、宮選手とグローリー選手、湯澤選手が復活したのに、奈良選手がいない事。

それから一番驚いたのが、ボランチが松岡選手と重見選手で、前選手がいない事!

最後に、紺野選手がいなくて、帰ってきた北島選手がスタメンだったこと!

心配とワクワクが入り交ざった、このスタメン。

いったいどうなるのでしょう!?

 

今日の試合内容

 

今日の試合結果は、1-0で好調だった鹿島アントラーズに勝利(≧▽≦)

選手がグラウンドに出てきた時に、豪華な控え選手にまず安堵しました。

しかし、奈良選手だけは前節で脳震盪の疑いがあったのか、

ベンチにも入っておらず、少々心配です。

 

試合が始まると、帰ってきた北島選手のキレッキレのプレーと

質の良いFKやCKを蹴っていて、うるうるもんです!

ゆうと(岩崎選手)がボールを持っても、

ゆうじ(北島選手)がボールを持っても、

ワクワクがとまりません!

そして、若きボランチの二人も躍動!

そして、そして、奈良選手は居なくとも

帰ってきた堅守。

田代選手も頑張っていました!

前半は何度もCKからのチャンスがありつつも、決められず。

後半7分の、素晴らしいザへティの先制ゴールからは、

鹿島はメンバー交代を重ね、猛攻してきましたが、

アビスパも紺野選手や前選手、ウェリントン選手のスタメン級を

入れて攻守の安定を図ります。

恐るべき長谷部戦略だと思いました。

最後まで守り切るアビスパの真骨頂で、1点を守り切りました。

 

攻守の切り替えが早く、ジャッジも公平で、

あっという間に90分が経ち、面白い試合でした( *´艸`)

 

今日の入場者数は、5472人。

平日の雨の中にしては、集まった方かもしれませんが、

こんな試合を、全国放送してほしかったなぁと思いながら、

夜桜を眺めながら、意気揚々と帰りました。

次のホームゲームも楽しみです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました