2022年J1リーグ第1節ジュビロ磐田 開幕戦

アビスパ福岡
DSC_0231

2022年2月19日、とうとう待ちに待ったアビスパ福岡開幕戦です。

アビスパ福岡は、今シーズンから年間パスポートでも、ゴール裏以外は毎試合パソコン・スマホで指定席を予約してQRチケットで観戦しないといけなくなって、アナログ人間の私と相方(昔からずっとアビスパを共に応援している友)は開幕戦のチケット発売日に集い、「あーだの、こーだの」言いながら共に指定席を取りました。

今後Jリーグのデジタル化についていけるか不安を感じながら必死です。

今日は雨模様で、指定席ではありますが、いつもの駐車場に停めるために4時間前に家を出ました。

雨が小降りになるのを少し待ってスタジアムに向かうと、偶然中村北斗さんが目の前を通り過ぎ、覚えてくれていたのか、こちらを見てたので私達も気がついて挨拶しました(^^♪

今シーズンから、つづみ団子の店舗の場所も正面階段横から、バス乗り場から坂を上がった左側に移動しています。

DSC_0230

アビスパ応援ソファ「アビソファ」

メインゲートから入場すると、コンコースにオフィシャルスポンサーでもある株式会社アダル様が、制作されたアビスパ福岡応援ソファを展示されていました。

DSC_0236

前足がサッカーシューズになっていて、おとぎ話に出てきそうな素敵な椅子です。

思っていたよりも大きくて、人が座ると足が全然床につかないので、座ると言うよりよじ登るという感じでした(笑)有り難いですねー。

インスタ映えすると思うので、今後設置するところがアビスパ福岡の名所になればいいなぁと思います。

ウーゴ マラドーナ氏 写真展示

DSC_0232

昨年12月に亡くなられたウーゴ マラドーナ氏(享年52歳・1995~1996年在籍)の懐かしい写真が沢山展示されていました。

DSC_0233
DSC_0234
DSC_0235

ピッコリやトログリオ等共に活躍していた選手、高卒でアビスパ加入して活躍していた1977年組(山下・藤本・久永・中払)、20周年記念時の紅白戦やパーティの写真を見ていると、亡くなったなんて信じられません(;・∀・)52歳なんて若すぎますね。

心からご冥福をお祈りいたします( *´艸`)

今日のスタジアムグルメ

今日はコロナ過でもあるし、雨も降っていたのでメインスタンド側で購入しようと、アウェー側の「絵里加」さんへ行きました。

去年より少しメニューも増えていて、豚汁とちらし寿司を購入。

DSC_0237

ちらし寿司はもちろん相方と半分こです。

薄味の私達には豚汁は塩辛かったけど、どちらも手作り感満載で美味しくいただきました!

人が作った料理ってやっぱり美味しい(*´▽`*)

今日の試合内容

2022年開幕ホームゲームは雨の中始まりました。

磐田は遠藤保仁選手を中心にパスを素早く回して、ここという時に遠藤選手の精度の高いロングパスでチャンスメイクをして来ます。

最初からアビスパは素早い守備からボールを奪い何度もゴールチャンスをがあったのに枠に行きません!

遠藤選手もそんなに動きまわらないし、去年の名古屋との開幕戦でJ1の違いを思い知らされた事を思い出すように一対一の強さとスピードは圧倒的にアビスパに軍配が上がります。

ようやく後半16分に新加入の前嶋選手のゴールで先制しましたが、最後の最後にシステムをスリーバックに変えたのが良くなかったのか、後半アディショナルタイムに1点追いつかれて試合終了。

勝ち点3を逃してしまいましたが、チームは面白いサッカーをしていたし、推しのクルークス選手はキレッキレ、どこでも前(どこにでもあらわれるので私たちは昨シーズンからこう呼んでいます)も危険な芽を何度も摘み、金森選手の気合も十分伝わってきた試合でした。

帰りは雨もやみ、雨降って地固まると信じながらスタジアムを後にしました。

 

コメント

  1. minmin より:

    こんばんは🌙😃❗

    お母さんのことで忙しくされてる中、好きなサッカーでストレス解消🙆
    ブログを読むだけで楽しんでる雰囲気が伝わりますよ笑

    コロナ禍でも楽しめることがあるのは
    大事なことですね👍

    私も週末は感染対策して出かけようかな😏🐴➰💨

    • suusannz より:

      おはようございます。
      サッカーネタにまでコメントいただけるとは!
      いつもコメントありがとうございます。

      そうですねー現実逃避できるひと時ですね(^^;)
      黙食や、手洗い、人が密集しているところは避けたりなどしながら楽しんでいます。
      屋外なので換気もバッチリですしね(^^)v

      週末あたりから少し暖かくなりそうですし、たまにはいいのでは?

  2. minmin より:

    こんにちは👋😃
    はい。サッカーネタにもコメントさせてもらいました🎵😁

    この週末、家族で屋外のイベントに行くつもりです🙆
    何のイベントかはご想像におまかせします。小倉で開催中のやつですよ笑
    🐎🐎🐎💦

    入場制限があるので抽選なんですよ。
    当選発表はもうすぐ😅

    • suusannz より:

      それはいいですね!
      抽選当たるといいですね。
      そこも換気はバッチリですもんねー
      楽しんできてくださいね(^^)v

タイトルとURLをコピーしました