2024年J1リーグ第8節サンフレッチェ広島

アビスパ福岡
DSC_1277

 

2024年4月13日。

今日はお天気も良く、爽やかな行楽日和です。

前節の名古屋戦では、スコアレスドローとはいえ、数多くのシュートを放っていたアビスパ。

今日の相手は、好調かつ強敵の広島ですが、

楽しい試合が観たいとワクワクと気合いでスタジアムへ。

DSC_1276

今日のスタジアムグルメ

 

4月は春のグルメ祭。

今日も何を食べようか、見て回ろうと思っていたら、

昔「アニーモ!」で共に活動していた仲間の一人に、

久しぶりにお会いして、去年のルヴァンカップ優勝の話から、

だいぶ長いこと話し込んでしまいました(^^;)

 

その為、お昼は回らずに手短に済まそうと、

春のグルメ祭りで、お値段そのままで量を増やして販売されている

絵里加さんの「鶏大根」600円(税込)にしました。

DSC_1279

相方(昔から共にアビスパを応援している友)も、私も小食ですが、

さすがに主食が欲しかったので、「かしわ飯」550円(税込)をつけて、

半分ずつ食べました。

鶏の手羽元は3本、大根も6切れ程入っていました。

味がだいぶ濃いめでしたが、薄味の「かしわ飯」と食べると

ちょうど良い感じになりましたよ。

特に寒い時期にはありがたいメニューのひとつです。

絵里加さんは、メインスタンドのアウェイ側のお店なので、

比較的に並ばずに買えるのも、メリットの一つですよ(^^)b

 

今日の試合内容

 

今日の試合結果は、1-1の引き分けです。

負けなかったのは良かったけど、

そこまで力の差があったとは思わなかったし、

決定的なチャンスもいくつかありましたので、まだまだ決定力不足。

 

しかしそれ以外で、今日のジャッジメントのせいで、流れに乗れなかった。

アビスパには、なんと6枚もイエローカードが出ましたΣ(゚Д゚)

対して、広島は2枚。

30年近く色んな試合を観てきましたが、こんなに偏って

イエローカードを出されたことは、記憶にありません!

毎試合ボランティア活動後に、一緒に試合を観ている仲間は

試合中に急にスマホで何か検索し始めたと思ったら、

主審の名前をチェックしていました(≧▽≦)

きっと、何割かのアビサポからは「忘れないからな~」と、

思われているでしょーねー。

 

今日の入場者数は、8,533人。

2000~3000人は広島サポーターの様な気がします。

今日も相方と、スタジアムに来てくれない原因を

話していましたが、

 

福岡の県民性は、基本的にミーハーなので、

昔からアビスパ福岡を見に来ると言うよりは、

三浦知良を見に来る、中村俊輔を見に来る、

イニエスタを見に来るとか、

超有名選手を見に来る傾向がありますよね~。

最近はDAZNが放映権を持っているため、

Jリーグはおろか、日本代表戦も通常の地上波であまり観られなくなりました。

私でさえ、オリンピックの日本代表選手の試合を観てないので、

よく知らない選手が多いです。

サッカーに興味のない一般人はなおさらでしょう。

やはりもっとメディアに取り上げてもらう事が、

必要なのでしょうかねー(=_=)???

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました