2024年J1リーグ第9節ジュビロ磐田

アビスパ福岡
DSC_1281

 

2024年4月20日。

4月17日にルヴァンカップを挟んで、

今週もホームゲームに、ジュビロ磐田を迎えます。

ルヴァンカップでは、J3の松本にPKまでいって

辛うじて勝ち進むことが出来ました。

今日は、是非ともホームで勝って勝ち点3をゲットしたい!

DSC_1280

しかしながら、先週とは打って変わって

小雨が降り続き、肌寒さが戻ってきました(^^;)

 

今日のスタジアムグルメ

 

最近、あまり食べたいものが見つからず、

今まで食べたもので、もう一度食べたいものを

相方(昔から共にアビスパを応援している友)に聞いたら、

だいぶ前に、短期間提供されていた「ふくやさん」の

明太子スパゲティと言うので、「今は食べれんやんかーい」とツッコミ。

今まででいいなら、私は「ピエトロさん」のmiomioサラダパスタです。

中高年の我々は、濃い味やお肉系にそそられないので、

基本外食に向いていないんですよね~(^^;)

そんな話をしながらも、本日は・・・。

先週も少し気になった「ウエストさん」の

「蜂勝弁当」600円(税込)に決定!

DSC_1282

恐らく、毎回おかずが少し変わっているようで、

今日のお弁当のおかずが、小さな黒板に書いてあります。

今日は、卵焼き、カニクリームコロッケ、唐揚げ、エビチリ、たくあんです。

大きめのおにぎりが二つ入っています。

(一つはゴマ、一つは小梅がのっています)

ご飯自体にも少し塩味を感じるし、おかずは手作り感を感じます。

エビチリも少し辛めで、ご飯に合うし、唐揚げもやわらかい。

女子には量が丁度いいです。

我々の後にも若い女子が、続々と購入していましたよ~

他にもいくつかお弁当はありますが、

量もお値段もあるので、良心的で美味しいお弁当です。

おかずが変わるので、それこそ又買うかもしれませんね~(*´▽`*)

 

今日の試合内容

 

今日の試合結果は、2-2の引き分け。

残念ではありますが、前半に先制されて、

後半始まって、またすぐ追加点を取られたので、

どうなることやらと思っていましたが、良く追いつきました(^^;)

 

前節同様、スタメンは重見選手を前に上げて、

ボランチの選手が3人入っていましたけど、

磐田のDFがラインを物凄くあげていて、

コンパクトに守られてしまい、

アビスパのパスがなかなゴールまで繋がらない。

 

ロングパスでも、前線でボールがなかなか定まらず、

そのうち、ザヘティがサイドに上がって、

センタリングし始めたためなのか、

後半早めにウェリントン選手を投入し、

少し前線でボールが収まるようになってきました。

その後に、頼もしいザヘティ選手の2点が生まれました。

 

試合が終了する直前には、

ボランチの選手が3人とも交代して総攻撃になっていました。

もう少し時間があれば逆転出来そうでしたけど、

最近の選手の使い方、長谷部監督大胆ですねー。

試合終了後、磐田のDFはぐったりしていました( *´艸`)

 

今日も奈良選手の姿が見られず、心配です。

特に試合日程が込むと、DF不足が否めませんね(◞‸◟)

 

そして、今日の入場者数は、6,254人。

天気の関係なのか、発券枚数は7000枚超えていたようなのに。

「GWはなんとか1万人超えてほしいなぁ」と話しながら、

相方と小雨の降り続くベススタを後にしました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました