2022年J1リーグ第16節浦和レッズ

アビスパ福岡
DSC_0357

 

2022年5月28日。

天気は雲がうすくありますが晴れ。湿度が少なめなので気温は上がっていますが、風が爽やかです。

今日も早々に会場に向かうと、期待通り浦和レッズのサポーターが続々と会場入りしています。

今日は沢山のお客さんで会場を埋め尽くしたい(≧▽≦)

DSC_0346

今日のスタジアムグルメ

さて、今日はキックオフが17時なので、おやつ程度の物をと思っていたら中村北斗さんと神山竜一さんのお店「つづみ団子さん」で、アビスパ福岡マスコットキャラクター、アビーとビビーのベビー「スビーの大福」が新発売です。

DSC_0347

今日は「スビーの大福」300円/個に決まりと思ってつづみ団子へ行くと、お団子の種類が増えていました。

夏の団子メニューが出たとの事で、彩り冷やし団子や安倍川もちなどの種類が増えていました。

DSC_0348

彩り冷やし団子は4種類ありました。どれも200円/本です。

左からみかん・いちご・白桃・りんごです。

私は白桃、相方(昔から共にアビスパを応援している友)はりんごを選びました。

神山さんに「今出したばかりだから、すぐ食べた方が冷たくて美味しいですよ」とアドバイスをいただいたので、フルーツ団子は買って、入場する前にすぐ食べました。

すると、本当に冷たくて、中のクリームとシャリッとした果実、そして外側のプルンとした葛なのかわらび餅なのかの3つがバランス良くて美味しかったです(*´▽`*)

いつの間にか種類が増えていたので、時々覗いてみないとですね!

そして、今日のメインメニュー「スビー大福」は、ほどなく入場してまだひんやりしているうちに食べました。

DSC_0353

イラストは3種類から選べます。スビーを食べるのが少し心苦しく思いつつも、一口食べると、クリームチーズがまず口の中いっぱいになって、二口目にストロベリーソースが出てきて、これまた「うめんでぃー!」と叫びたくなるほど美味しい!

DSC_0355

チーズ好きの相方も、珍しく「外側のお餅の部分も美味しいし、甘さ控えめでいい!」と絶賛!

二人ともにまた食べたいねと意見が一致しました。

そして博多弁マスターの相方が一言。

「でもこれ、冷たいうちに、はよ食べな、ぬるーなるばい!」(標準語:でもこれは、冷たいうちに早く食べないと、ぬるくなってしまうよ)という助言をいただきました(笑)

是非参考にしてください。

今日の試合内容

さて、今日の試合内容は残念ながらスコアレスドローです。

でも、アウェイ側のゴール裏は浦和レッズのサポーターで埋め尽くされ、声は出せねどたくさんのフラッグが振られていてJ1リーグだとワクワクさせてくれる応援です。

うらやましくもあり、ちょっと怖さもありながら、それでもお陰様で、今期最高の9136人のお客さんが来てくれました。ありがとうございました( *´艸`)

ゲーム内容の方は、ボールポジションはほとんど浦和ペースです。

連戦の疲れからか、前線からのプレスからあまり連携できず、ボールを奪ってもパスが繋がりません。

しかし、浦和の方も早くて正確なパス回しで攻めてくるのですが、アビスパの全員守備の頑張りと浦和の決定力の無さからだいぶ救われました。

もちろんアビスパにもチャンスは幾つかありましたが、こちらも決められず。

連戦の疲れは同じ条件なので、こういう時は選手層の厚さがポイントになってきますよねー。来週は夜の試合なので行けませんが、水曜日は天皇杯、土曜日はルヴァン杯の試合が続きます。

あまり試合に出れてない選手にはチャンスでもあるので、色んな選手が頑張って選手層を上げていってほしいものです( *´艸`)

6月はW杯の国際強化試合があるので、次のリーグ戦までは日本代表の選手や相手チームの選手にも注目ですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました