2022年J1リーグ第21節京都サンガ

アビスパ福岡
DSC_0429

2022年7月10日。

前節のアウェイゲームでジュビロ磐田に1-0で勝ってホームに帰ってきてくれました!

是非ホームでも勝って2連勝して、下位の混戦から早く抜け出したいと、

今日も暑い中、気合を入れて出かけました。

DSC_0425

今日のイベント

今日はマネーフォワードDAYや朝倉市応援デーという事で、開場前からイベント広場もにぎわっていました。

そして今日は、アビスパ福岡OBで現在スペインでプレーしている丹羽大輝さんのトークショーがあるという事で、楽しみにしていました。

現在は、SESTAO RIVER CLUB(スペイン)でサッカーを続けているそうです。

時折、ビデオレターでも顔を見せてくれていて、今でもアビスパ愛を感じる選手ですね。

久しぶりに実物を見ましたが、サッカー選手というよりは異国の伊達男、またはエグザイルのメンバーみたいな感じです。

うまく写真が撮れませんでしたが、雰囲気だけでも感じていただければと思います(^^;)

DSC_0428

今日のスタジアムグルメ

前回のホームゲームの時に、相方(昔から共にアビスパを応援している友)が、カップアイスがあればいいのにねーと言っていました。

すると相方の声が届いたのか、今回から新店舗が4店舗追加されていて、その中にジェラートのお店がありました。

糸島市から出店していて、イタリア修業したシェフの本格的なジェラートです。

お店の名前は「COCO GELATO」さん

しかも、これまた我々には嬉しいコーンではなく、カップアイスです。

メニューは写真をご覧ください。

DSC_0426

私はジャージーミルクと、100円アップの濃厚ピスタチオのダブル(600円税込)。

相方はジャージーミルクと、アンコールオレンジのダブル(税込500円)を選びました。

ちなみにシングルだと、ピスタチオ以外は450円(税込)です。

DSC_0427

ジャージーミルクはもちろん濃くて美味しいのですが、それ以上にピスタチオの方が濃厚で、塩味とナッツの味が絶妙に絡まっていて大人のアイスでしたねー(*´▽`*)

相方のオレンジもさっぱりした甘みで美味しいと言っていましたよ。

見た目よりしっかり入っていて、重量もあります。

暑い時期に、ぜひ一度は食べてほしいスタグルですね~

今日の試合内容

試合結果は前節のジュビロ磐田と同じく1-0、山岸選手のゴールで無事勝利することが出来ました、(≧▽≦)

京都のピーター・ウタカ選手にはなかなかボールがいかず、京都のパス回しもチグハグな感じで、負ける気は全くしませんでした。

ただ、早い時間(前半6分)でのゴールで、前半はアビスパの猛攻だったのに、追加点が取れないもどかしさのまま前半終了です。

後半は少しづつ京都がボールポジションを上げて行って、何度か危ない場面がありましたが、何とか持ちこたえてくれました。

最後の最後は、理由がわからない乱闘めいた動きもありましたが、勝ち点3をゲットして安心して家路に向かいました。

ジョンマリ選手が完全移籍で戻って来てくれたので、得点力が上がってくれることを祈ります( *´艸`)



コメント

タイトルとURLをコピーしました