2022年J1リーグ第30節清水エスパルス

アビスパ福岡
DSC_0525

 

2022年9月17日。

前々節の名古屋戦からの嫌なムードを断ち切りたいと、朝からちょっと緊張。

そして、選手でもないのに「やってやる!」と言う気持ちで、

スタジアムに向かう準備をしました。

天候は、台風の影響で昨日までの猛暑は少し落ち着き、蒸し暑いもの日陰は涼しく感じます。

DSC_0522

今日のスタジアムグルメ

 

きょうもおやつ時なので、ガッツリ食べるというより、

デザート系、軽食系で探しました。

出来るだけ初めて食べるものを紹介したいので、

今回は「ウエストさん」で販売されていた「モンブランタルト」(税込350円)にしました。

相方(昔から共にアビスパを応援してる友)は、「シュークリーム」(税込200円)です。

DSC_0526

シュークリームは以前、ボランティア仲間から頂いたことがありますが、

相方はクリームをこぼしてしまってたので、今回はリベンジと言っていました(´∀`*)ウフフ

シュークリームは、シュー生地が薄くてクリームたっぷりなので、

ふつうにかぶりつくと大変なことになってしまいます。

袋から出さずに、ソフトに少しずつクリームをすすりながら食べると良いでしょう。

DSC_0527

そしてモンブランタルトですが、思っていたよりしっかり大きめサイズ。

中にはすこし生クリームも入っていて、タルト生地も厚くてお腹いっぱいになりました。

ちょっとだけ風も涼しくて、スタジアムで食べるとなんだか秋を感じますね(*´▽`*)

今日の試合内容

 

今日は元会社の同僚も応援に来てくれて、めずらしく私達も元同僚につられて

選手のバス待ちをしました。

バスから出てきた選手に念を送り、気合を入れてKickoffを迎えます。

結果は3-2。感動的な逆転劇です(≧▽≦)

名古屋戦や横浜戦の事があってか、今日の主審はW杯でも笛を吹いた西村雄一さん!

ジャッジの心配はないだろうと相方と試合を見守ります。

最初からファウルを厳しく取り、かつ公平です。

試合も淡々と進んでいきますが、前半29分不運なゴールで清水に先制されてしまいます。

しかし、序盤から前線がプレッシャーをかけて、シンプルに攻めるアビスパが戻ってきた感じです。

そして、怪我で長い間離脱していた中村駿選手がスタメンから起用されて、中盤が落ち着き

前半36分フリーキックの、見事なゴールを決めて同点に追いつきます。

その後、前半42分にこぼれ球を、山岸選手がゴールを決めます。

一旦VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)によるチェックがありましたが、

得点が認められて逆転します(^^;)

前半はそのまま2-1で終わり、折り返します。

すると後半4分、ルキアン選手、クルークス選手から流れるパス回しで、

山岸選手が素晴らしいゴールを決めます。

目の前でそのパス回しとシュートを見て大興奮です!

しかし、清水エスパルスもJ1残留に向けて必死なので、後半も激しい攻防が続きます。

そして、後半15分清水にPKを取られて1点差に追いつかれます。

そこから、エスパルスの猛攻をなんとかしのいで、試合終了。

試合終了のホイッスルが鳴るまで長かったですが、

大好きな清水エスパルスの応援歌が聞こえない程、アビスパの応援の手拍子は

最後まで、選手の背中を押し続けていたと思います( *´艸`)

ホッとして家に帰ってからも、興奮覚めやまぬのか、眠れませんでした(^^;)

ここからアビスパのサッカーを取り戻して、J1残留を信じて最後まで応援しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました