2023年J1リーグ第16節ガンバ大阪

アビスパ福岡
DSC_0884

 

2023年6月3日。

ホームでJ1リーグ100勝目の記念試合にしようと、

意気込んでスタジアムに向かいました。

気候は台風の影響で大雨が降った後で、

今迄の梅雨独特のじめじめ気候ではなく、爽やかな晴天です。

相手は現在最下位のガンバ大阪ですが、

そんなチームこそ必死なので気は抜けません!

DSC_0883

 

今日のスタジアムグルメ

 

さて、今節からナイトゲームになったので、

食事をするには中途半端な時間帯です。

昼食を食べてきたので、おやつ系で探していましたが、

北斗のつづみ団子もFC東京出張との事で、

これと言って惹かれるものがなく、

うろうろとしていました。

すると、今日は志免町と篠栗町の応援デーで、

それぞれの町の特産物が、テントで販売されていました。

 

志免町テントの「勝ち餅」という名前に惹かれて、

「勝ち餅」1本100円と、腹持ちのよさそうな「いきなり団子」3個入り450円を購入しました。

DSC_0885

勝ち餅は、わらび餅のような触感ですが、

材料はタピオカ粉と記載されており、

タピ餅を勝ち餅となぞったようですねー(・∀・)イイネ!!

ちょっと冷たくて、串にささっているので、

食べやすくてぺろりと食べてしまいました。

もっと冷えてたら、さらに美味しいでしょうねー。

そして、重量感のあるいきなり団子は、

中のサツマイモは、硬めで歯ごたえがあり、

あんこはそんなに甘くない粒あんがたっぷり!

どちらも大変美味しくいただきました( *´艸`)

 

今日の試合内容

 

今日の試合結果は、残念ながら1-2の敗戦。

前半に山岸選手のゴールで先制したものの、

ガンバ大阪は外人選手4人を中心に、

流れるパス回しからのゴールで2点返されて、前半は終了。

後半はメンバーを変えながら、激しい攻防戦となり

最後は荒れた試合になりました。

主審が、ガンバ大阪のファールを取らないので、

毎回のように、選手が怪我をしないかヒヤヒヤです(^^;)

最後の最後まで、アビスパはパワープレーに切り替えれて

ゴールを諦めていませんでしたが、そのまま試合終了。

 

しかし、中村 駿選手が戻ってきてくれたことで、

質の良いフリーキックやコーナーキックが増えるし、

後半短い時間でしたが、井手口選手も出てきて、

素晴らしいミドルシュートを放っていたので、

シーズン後半には、若手の成長と共に、

どんどん良くなっていく事を、満月に祈りながらベススタを後にしました。

DSC_0887



コメント

タイトルとURLをコピーしました