母のコロナ接種6回目とその後

コロナ関連

 

2023年6月4日。

母の6回目のコロナワクチン接種の日です。

6回目ともなると慣れたものです。

すべて当日に確認、チェック、夏なので腕も出しやすい!

 

会場へ行くといつものように受付をして、

今回は経路も変わって、

場所も体育館ではなく、少し小さなフロアに変わっていました。

母としては、歩き回る距離が短くなって助かります。

接種しに来る人もずいぶん減ったようです。

今年(令和5年)までは、無料で受けられますが、

インフルエンザと同じになれば、

母は受けなくなるような気がします。

何故なら、今迄インフルエンザのワクチン接種には、

行った事がないから。それは私も右に同じです(^^;)

なので、今年の秋か冬に受けて最後かなぁ・・・。

11歳以下のお子様のスケジュールとQ&Aも参考に。

 

翌日(6月5日)の朝の体温は、37.1℃。

前回(5回目)とだいたい同じです。

ところが、今日はデイサービス。

曜日変更することを忘れていました(^^;)

朝のお迎えの前に、デイサービスへ電話して相談してみると、

ご本人が良ければ、こちらは体調に合わせて

個室の休憩室で休んでもらう事も出来るので、

来ていただいて全然大丈夫ですとの事でした。

一応念のため、解熱剤を飲ませて予定通りデイサービスへ。

帰ってきた時も、「特に変化はありませんでしたよ」との事だったので、

解熱剤が効いていたのかもしれませんね(´∀`*)ウフフ

 

翌々日(6月6日)の体温は、36.7℃。

およそ12時間寝ていました~

もう大丈夫かなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました