私のコロナ接種2回目のその後

コロナ関連

翌朝は37.1℃でしたが、10時を過ぎたころから若干の寒気を感じてきました。

これはやばいと思って検温すると、38.3℃。

やっぱり友達のようにはいかなかったと思いつつ、やるべき事を終わらせ、毛布を出して、 母の昼食も準備し、私は早めの昼食をとり、解熱剤を飲んで横になりました。

しばらくすると寒気はなくなったので、再度熱を測ってみると38.6℃と上がってました。

熱があるもそんなに身体がきついという事はなく、起き上がってはポカリスエットを飲んでトイレに行っていました。そしたら14時頃には37℃代に下がっていたので、ちょくちょく起きては母の様子を見ることができました。

夕方になっても薬が効いているのか、治まったのか、37.1℃だったので、普通に夕食の準備をして、夕食を後は念のため早目に就寝しました。

ところが夜中に、また若干の寒気を覚えました。検温すると38.7℃でした。

薬やポカリスエットは枕元に置いてましたが、空腹で薬を飲むと胃が痛くなりそうだったし、頭痛はなかったので朝までひたすら寝ました。

翌朝は38.1℃。さすがにちょっとトマトスープは食べれないと思い、買っておいたお粥を食べて薬を飲んで横になりました。

眠ることは出来ず、また時々ポカリスエットを飲んで水分補給しました。

夏は飲み物に氷を入れて飲むほうですが、さすがに冷やしたポカリスエットより常温の方がいいと思い、冷蔵庫に入れてたものも出しておきました。

またもや薬が効いてお昼前には37℃代になったので、起きてTVを観たり、お昼ご飯もトマトスープとご飯を少し食べました。その後も外出は控えましたが、いつものように夕食も終えて、念のため早目に就寝しました。

夜中に一度目が覚めたので、検温してみましたが37.3℃でした。

接種して、3日目の朝37.1℃もう大丈夫かな?

接種した周りが少し赤く腫れて痒みもありますが、堪えられないほどではありません。

接種会場でもらったチラシに書いてあった接種後に想定される症状のうち、比較的多いとされていて、医療機関への相談が必要ではないものは、全身の関節や筋肉が痛む以外は該当しましたが、思っていたより軽かったのではないかなと思います。

私はアトピーなど皮膚が弱い方ですし、接種した時の体調にもよったり千差万別だとは思いますが、これから受けられる方の参考になれば幸いです。

 

コメント

  1. koaki より:

    今、2度目のワクチン接種に来ています。
    色々情報をありがとうございます🙇
    解熱鎮痛剤は準備していますが、スポーツドリンクは少ししかないので、買って帰りたいと思います。
    どうか服反応が軽く治まりますように✝️

    • suusannz より:

      いつもコメントありがとうございます。
      人によって、症状は様々だと思いますが、準備しておいて損はなしです。
      2日間は用心してくださいね!
      軽く済むことをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました