私のコロナ接種3回目その後

コロナ関連

2022年3月4日。

ワクチン接種三回目の翌朝。

ちょっといつもより腰が痛いくらいで、熱がある感覚はありませんでしたが、38.0℃。

2回目と同様注射打った腕に痛みはありますが、そんなに倦怠感もなく、食欲もあるので昨日作ったニンニクキャベツスープの残りを食べました。

その後解熱剤を飲み、冷えピタ貼って、腕には注射打った所はずらして湿布を貼りました。

3回目のワクチン接種の状況を聞いていた友達の一人が、私と話した後が大変だったとブログを見て、電話をしてきてくれました。

彼女は持病が有り、1回目の接種から嘔吐下痢などがひどかったそうだったんですが、それが1週間後だったと。

今回の3回目も一週間くらいたった頃に、ひどい肩こりや嘔吐下痢などがあったそうです。

持病を持っているとはいえ、1週間後に出てくるなんて油断なりませんね(>_<)

電話を終えてから少しすると、元々痛かった腰が痛くなってきて少々だるくなってきました。

朝食後解熱剤を飲んだので、熱が少し下がってないのかと思って体温を測ってみると、また38.0℃のままです。

横になろうと思い、少し早いお昼ご飯を食べて、薬を飲んでお布団に入りました。

夕方姉から「様子を見に来る」とラインがありました。体温を測ると38.5℃と上がっていました!

なので、姉が来てくれた時もお布団に入ったまま状況を説明しました。

姉が帰ってから少しして、体温を測ると38.8℃とまた上がっています。

お昼が早めで解熱剤を飲んでたので、薬が切れてきたのかもしれないなぁと思いながら、ポカリスエット飲んだりしてうだうだしていました。

すると、少したって今度は母の病院から電話があって「紙パンツがもうないので持ってきてほしい」と連絡がありました。

「明日持って行けるかなぁ」と思いながら、また体温を測ると、とうとう39.0℃です。

「ひえー!これはいかん」と思い、薬を飲む為におかゆを食べて薬を飲んで、姉にラインで明日病院に紙パンツを届けてもらうようお願いして寝ました。

あまり眠れなかったので、朝まで何度か体温を測ってましたが、38℃を切ることはありませんでした。

2回目の時は、薬を飲んだ後は一旦熱も下がっていたので、2回目よりもキツイです。

そして、2022年3月5日。

朝目が覚めて体温を測ると、ようやく38℃をきって37.7℃でした。

昨日の朝より楽になった気がしました。

お昼ご飯を食べた後体温を測ったら、36.7℃!私の平熱レベルです。

なので、昼食後は解熱剤は飲みませんでした。

しかし、夕方になってくるとじわじわとまた37.2℃、37.5℃と上がってきたので、今日も早めにご飯を食べて解熱剤を飲んで寝ます!

2022年3月6日。

今日は、腰の痛みも減りいつもの感じ。体温を測ると36.4℃です。

「良かったぁ」(*´▽`*)

今日の午後はアビスパ福岡のホームゲームで、その為にワクチン接種日を変更したところもあったので、安堵しました。

でも、今日は寒の戻りと言ってたし、花粉症も少しあるので油断大敵!

少し早めの昼食をとって解熱剤を飲み、しっかり準備して出かけようと思います(^^;)

今回は友達に聞いて注射打った所はずらして湿布を貼った事で、私は腕の痛みが若干ですが緩和された気がしました。

皮膚の弱い方は注意ですが、注射打った所はシールをはがさず、ずらして貼る事でリスクが減らせるのではと思います。

これから3回目を受ける方に何か参考なることがあれば幸いです。

コメント

  1. minmin より:

    こんにちは☺️

    ひぇ~💦大変でしたね😭
    ワクチン接種のブログを読んで、副反応は大丈夫かしらと心配してました🙏

    三回目はモデルナでしょ?
    発熱の副反応が多いみたいですね💦

    ただし
    ファイザー➡️ファイザー➡️モデルナ
    の交互接種がコロナ予防には最強の組み合わせらしいです💪

    私も基礎疾患があるから三回目接種も必須だけど、副反応は怖い。でもねぇ
    コロナに感染するよりはねぇ💦

    まずは元気になって良かった良かった🙌

    • suusannz より:

      いつもコメントありがとうございます。
      そうですねー。2回目よりは腰が痛かったり、倦怠感はありましたね。
      でも食欲はあるし、通常の熱がある状態よりはいいのかもしれませんが・・・。

      4回目、5回目と続くのかもしれないので、記録が残って自分でも復習できるし、
      他の人の経験からもお役に立てることが何かひとつでもあればいいなぁと思います。
      出来れば副反応はない方がいいですけどね(^^;)

      お陰様で今日は一日なんともありませんでした!
      ご心配ありがとうございます( *´艸`)

タイトルとURLをコピーしました