2022年J1リーグ第3節コンサドーレ札幌

アビスパ福岡
DSC_0245

第2節では、昨シーズンより断然戦力を上げた神戸に対してスコアレスドローと勝ち点1を持ち帰りました。

ルヴァン杯では、FC東京に1-0で勝利し、いい流れが来ている気がします!

さて、今日は今後のこともあり、軒下PARKING(有料駐車場)を試しに予約してみました。

登録するのに、自動車保険(対物)の確認やナンバープレートの申請なども必要でした。

でも、PayPayでの支払いも出来てクレジットカードの登録が必要ないのは良いですね。

一日550円で、QRチケットのようなチケットの提示(携帯画面or印刷)が必要なので、今回はプリントアウトして駐車場の入り口で警備員さんに見せました。

いつもはKickoffの4時間前に家を出ていましたが、今日は2時間45分前に出て2時間前にはベススタに到着していましたよ(^^♪

今日は勝率の良いボートレースDay!

DSC_0246

今日は寒の戻りで寒いものの、天気は快晴です。

モニュメント広場には「アビスパ福岡オリジナルラッピングボート」の展示もされていて、小さなお子様は乗って記念撮影していましたよ。

そして、福岡ボートのキャラクター「ペラ坊」と「ペラみ」も、アビーとビビーと一緒にグランドを回っていました。可愛い(*´▽`*)

DSC_0248

今日のスタジアムグルメ

今日は私がワクチン接種3回目の副反応上りというのもあり、念のため解熱剤を飲んでくるために少し食べてきたので、スイーツ系でも食べようという事になって、全部のお店をグルーッと回りました。

今シーズンになってお店の並びも変わっていて、バックスタンドの入場口がスタジアムの建物入り口になったため、建物外のお店はすべて再入場チケットをもらって買いに行くことになっていました。

スペース的にはゆとりが出来て密を改善されています。

それと、全店舗で、キャッシュレス決済が利用できるようになっています。

さらに!モバイルオーダー(Webから簡単予約で専用レーンで受け取るだけ)まで始まっていて密を避ける対策が万全ですねぇ。

うろうろしながら知り合いの人を捕まえては何を買ったのか、選挙の出口調査員みたいなことをしていました(笑)

ウエストさんのシュークリームやチョコレートモンブラン、中村北斗さんのお団子とも思っていましたが、どちらも行列で思案している目の前にスタジアムグルメABCさんのチュロスが目に入ってきました。

相方(昔からずっとアビスパを共に応援している友)がシナモンが好きで、種類が、ミルクバターとシナモンとチョコレートの3種類ありました。

並んでる人も少なかったのでチュロスにする?といいながら、相方がシナモン、私はミルクバターにしました。

DSC_0247

歯茎の弱い私には硬くて、とげとげが口の中で攻撃的でしたが、慣れてくると思ったより甘ったるくなくて美味しかったです。

今日の試合内容

結果はジュビロ戦に続きスコアレスドロー。

今日は最初から最後までスリーバックで通しました。

語れば長くなるので、ポイントだけにしますが、札幌のプレーが汚い!

ことごとくアビスパ福岡の攻撃を食い止めていたので、守備の連係などはいいのでしょう。

でも、削り方や当たり方が危険で、それに対してファールを出さない主審だったので、ゲームが荒れに荒れました。

前半32分のPKは止められ、その後の前半40分、ルキアンのゴールはVARによって幻となりました。

後半は、主審も反省したのか、ちゃんとファールをとるようになったので、少しゲームは落ちつきましたが、どちらも決定打を決められず終了。勝てた試合だったのに・・・。

ルキアンに早くゴールを決めさせてあげたいものです。

モヤモヤしながら帰りましたが、今朝「アサデス」(福岡のローカル番組)でVARのハンドの映像をみて諦めがつきました(^^;)

明日、骨折した母が退院してくるので、しばらく平日は観戦に行けないかもしれません。

楽しみにして頂いた方、恐れ入りますがあらかじめご了承願います。m(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました