2024年J1リーグ第11節ガンバ大阪

アビスパ福岡
DSC_1295

 

2024年5月3日。

GWにホーム2連戦の初戦、ガンバ大阪戦です。

引き分け続きで、今日こそは勝ち点3が欲しい!

今日はチケットの発券も10000枚超えているようなので、

いつもより早めに家を出ました。

お客さんで見えませんが、ブルーのにわかのお面をかけた選手たち

 

今日のスタジアムグルメ

 

今日は晴天の行楽日和で、風も涼しい。

人も多くて何を食べるか、今日も悩ましくウロウロ。

悩みに悩んだ末に選んだのは、タコ焼き(*´▽`*)

今シーズンから新しく出店している、「生たこ焼き屋 Amyu’s」さん。

種類はいくつかありましたが、糸島で有名なまたいちの塩を使った、

ネギ塩ごま油 700円(税込)に決定。

(金額が訂正しました。すみません( *´艸`)

レシートを見たら、二つしか買ってないのに三つ分の金額でした。

たこ焼きがひとつ1050円もすると!?と驚いた時点で確認すべきでした)

DSC_1297

ネギが沢山のっていて、ソースが無く、

ゴマ油の香りが食欲をそそります。

入れ物は、プラスティックの入れ物の中に紙皿が入っていて

手提げ袋とお箸は、セルフです。

紙皿が、持ち運ぶときの安定感と、

持って食べる時にも、食べやすくしていて、

かつ、適度にたこ焼きの油分を吸って、

良い役目をはたしています。

 

味はたこ焼きと言うよりは、明石焼きみたいな感じで、

塩加減が程よくゴマ油とマッチしています。

ネギも新鮮でさっぱり食べられましたね(^.^)

そして、生たこが普通のとどう違うかと思っていましたが。

かなりの噛み応えのあるタコでした。

しっかり噛んで、「大阪を食いつぶしたぞ!」と、

試合に臨みました。

 

今日の試合内容

 

今日の試合結果は、1-0で勝利しました(≧▽≦)

前半の22分にザヘティ選手の、70m級の超ロングシュートが

ガンバのGKの頭上を越えてゴールに吸い込まれました!

この1点を守り切っての勝利です。

 

この試合では、心配していた奈良選手、

怪我から復帰した佐藤選手がスタメンで、

ベススタに帰ってきました!

おーかーえーりーなーさーい!

 

しかしながら、試合冒頭からガンバの決定的なチャンスを、

村上選手が死守したものの、

その後も、横パスと縦パスを上手く使いこなす

素晴らしいパス回しに、翻弄されるアビスパ。

前線からの守備で、アビスパがボールを奪っても、

スルリとセカンドボールを奪われるガンバの距離感には、

本当に素晴らしいとか言えません。

しかしながら、決定力不足に救われました(^^;)

 

アビスパもザヘティ選手の決定力に頼っているので、

もっと他の選手のゴールも観たいものですね~

私の中での今日のMVPは、松岡選手。

彼の「勝ちたい」という気持ちが、

最初から最後まで伝わってきた試合でした。

 

本日の入場者数は、10,791人。

やっと一万人を超えました!パチパチパチ👏

心なしか、後半30分頃にある入場者数はのアナウンスに

スタジアム全体が沸き立っていたように思います。

きっとみんな同じ気持ちなんですね~

GW2戦目の6日にも、1万人越え出来るといいなぁ( *´艸`)

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました