2022年J1リーグ第18節サンフレッチェ広島

アビスパ福岡
DSC_0402

 

2022年6月25日。

約1か月ぶりのリーグ戦ホームゲームです。

天皇杯やルヴァン杯の試合には行けてなかったので、楽しみにしていました。

前節はなんと清水エスパルスに3失点の敗戦だったので、今日は選手もサポーターも、そして私も気合が入っています(>_<)

しかし、午前中から雷を伴い台風のような雨風です。

お客さんたくさん来てほしいのになぁ。

 

DSC_0401

強風で背番号2番から11番が飛ばされているー!

今日のおまけ

今日はイベント広場では、「JA全農ふくれん」さんが、お茶葉や豆乳のサンプルを配布されていて、

ゲートに入ると、今度は長年アビスパの支援を続けてくれている「ふくや」さんが、なんと「味のめんたいマヨ高菜入り」の150g/540円を無料配布されていました。アビスパチラシ付き!

DSC_0410

気になってたんです~これ!ありがたやー( *´艸`)

アビスパ福岡のホームページにも記載されていなかったので、どれだけの数を配られたのかはわかりませんが、広島のサポーターの方にも惜しみなく配ってありました。

さすがふくやさん!

2022年アビスパ福岡選抜総選挙

今年もやって来ました。

DSC_0403

今年はW杯イヤーなので、時期的には早いのですがリーグ戦は今日から後半戦です。

今日の試合内容でも影響が出るであろう今年の神セブンはどんなメンバーになるのか楽しみです。

個性的なポスターをお楽しみください。

DSC_0404

 

今日のスタジアムグルメ

相方(昔から共にアビスパを応援している友)が、あまりお腹が空いてないとの事で、「肉のうめぜん」さんで、相方が勝点焼き(3個入り/500円)を、私がポテトチキン(唐揚げとハッシュドポテトが各3個入り/500円))を購入してシェアすることにしました。

DSC_0409

ポテトは、マクドナルド的な物か、モスバーガー的な物を想像していました。

でも買ってみると丸いハッシュドポテトになっていて美味しい。

心なしか、チキンの唐揚げも丸みを帯びていて、勝ち点焼きのように勝ち点3を意識して作られているのかもと思いました(*^-^*)

今日は是非とも勝ち点3が欲しい!!!!!

 

謎のゆるキャラ

今日の試合は宗像市応援デー。

グラウンドには、アビスパ公式キャラクターのアビーやビビーと共に、協賛のゆるキャラが良くお目見えするのですが、今日のキャラクターは初めて見るキャラクターでした。

ゆるキャラが気になる相方が、ずーっと「あの人は誰?宗像の人かいな?」と興味深々です。

「恐らくそうやろうねー。」と言いつつ、マッチデーニュースでも、グランドでも紹介もされないまま試合前に恒例の選手との写真撮影。

しかし、誰も謎のキャラクターを迎えにきてくれない為、選手とアビーたちだけにとる写真の時にもずーっといて、相方が「あんたはおったらいかんやろー!」と言っていると、急いでスタッフがきてそのゆるキャラをグランドの外に連れ出しました。

その連れて行かれるゆるキャラの様子が、顔とあいまって相方のツボにはまり、しばらく涙を流しながら笑っていました( ;∀;)

そんな相方の為に、そのゆるキャラを調べてみたところ、やはり宗像市の非公式キャラクターである「宗像のテンちゃん」でした。

 

「なんそれ?」って感じですよね。

正式名称『ホンドテン』。 九州や四国に生息するイタチ科の動物で、キテンとスステンという種類があり絶滅危惧種に指定されています。(Google調べ)

その動物をもとにしたキャラクターのようで、宗像市をPRするために、日々奮闘している宗像市民のようですよ(´∀`*)ウフフ。

Twitterには動画もあがっていましたよ!

 

今日の試合内容

試合結果は、またもや1-3の敗戦。

試合開始からフォーメーションが4バックではなく、3バックだったのでちょっとだけ嫌な予感がしていました。

試合終了後の西日本新聞の記事では、広島のフォーメーションにあわせてとの事でしたが、今迄あまりうまくいった試しが無いような・・・。

でも、前半は久しぶりにリーグ戦に姿を見せた渡選手が機能して良い攻撃を見せてくれていました。

広島の満田選手の素晴らしいゴールで先制されたものの、前半に渡選手の執念のヘッドで同点とします。

後で知りましたが、渡選手は誕生日だったようです。

後半に入ると、アビスパは防戦一方になってきました。

そして前嶋選手がGKの村上選手と交錯してしまい、負傷退場してから立て続けに2点入れられて格の違いを見せつけられてしまった感じでした。

広島は野津田選手を中心に早いパス回しで、サイドを広く使って素早い攻撃をしてくるので敵ながら面白い。

守備でも、アビスパの心臓である前選手にボールを触らせない様、2人3人と詰めてきて自由にしてもらえなかったし、中村選手同様連戦の疲れも出ているような気がしました。

アビスパは前半に見せてくれた、正確な連携がもっと増えないと、下位も混戦なのでとても心配です( *´艸`)

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました