2022年J1リーグ第31節ヴィッセル神戸

アビスパ福岡
DSC_0549

2022年10月1日。

今日も残留に向けて大切な直接対決です。

そして、久しぶりのデイゲームです。

相手がスター軍団ヴィッセルだけあって、チケット販売数は1万枚を超えて

駐車場も制限されていたため、いつもよりも早めに家を出ました。

しかし、いつも停めている駐車場は満車のプラカードΣ(゚Д゚)

どこに停めたらいいか聞こうと、入って窓を開けると

「今日は5時までです。左へお進みください」言われました。

残り3台ほどでした。良かったぁ(^^;)

会場に到着すると、すでに大勢の人でにぎわっていてあちらこちらで長蛇の列です。

DSC_0548

新日本製薬 PERFECT ONE DAY MATCH

 

今日はプレミアムユニフォーム・パートナーでもある、

新日本製薬さんのPERFECT ONE DAY MATCHでした。

ゲート入場時に女性客に限り整理券が配られ、

オリジナルユニフォームシャツと引き換えることが出来ました。

去年はポロシャツが配られましたが、今年はベースボールシャツのようになっていて

洋服の上から脱ぎ着がしやすいので、使いやすそうです。

おもて

うら

新日本製薬株式会社様、いつもアビスパを応援いただきありがとうございます( *´艸`)

 

今日のスタジアムグルメ

 

今日はちょうどお昼時なので、前々から食べてみたかった、

ICHIYUさん汁なし担々麵と心に決めていました。

相方(昔から共にアビスパを応援している友)はウエストさんのカルボナーラを購入し、

ICHIYUさんの列に並びました。

すると、具材が豊富な「旨辛魚介油そば」に目移りしてしまい注文。

DSC_0551

「お早めにお食べください。」と言われたので、席に戻って早速実食!

最初に蓋を開けると、ニンニクの匂いがガツンときましたΣ(゚Д゚)

よく見ると具材の中に生のニンニクのみじん切りが入っていました。

相方はニンニクが苦手なのですが、私は大好き!

魚粉や辛みソースなどが乗っているので、最初に全てを混ぜました。

口に入れると、最初にニンニクがガツンときて、

魚粉のうまみや海苔の風味の後から、じわじわ辛みがやって来ます。

そして、麺は少しきしめんみたいに平たくなっていて軟らかめ。

もやしやメンマの歯ごたえある食感もあり、チャーシューも美味しくて、

私的にはちょっと量が多かったけど、最後まで飽きずに食べられました(*´▽`*)

DSC_0550

相方のカルボナーラは、プルプル半熟卵が乗っていて、ベーコンも厚めで本格的。

もう少しこしょうがあった方がいいなぁと言っていました(*´▽`*)

小食の相方にも量が多かったようですが、頑張って完食していました。

 

今日の試合内容

 

今日の試合結果は0-1で負けてしまいました(ToT)

負けると多くは語りたくないのですが、

やはりスター軍団の神戸です。

今日はイニエスタ選手は居ませんでしたが、大迫選手、小林祐希選手、汰木選手等の

早いパス回し、それに放浪されて早いプレッシャーがかけられません。

神戸のしつこい守備で前線でもボールが収まらず、思うようにパスが繋がりません。

前半21分先制されてしまいましたが、

後半も含めてアビスパにも何度もチャンスはありました。

しかし、ゴールが決められない・・・。

パス回しも読まれてカットされることが多かったように思います。

もちろんアビスパも選手全員頑張っていましたが、

イマイチひとつになれていなかったという感じでした。

しかし、その中でも、私の今日のMVPは、

最後のホイッスルが鳴るまで諦めず、攻撃の芽をつみ続けていた前選手です。

これで崖っぷちになってしまいましたが、

最後まで選手を信じて共に頑張りましょう!(>_<)

 





コメント

タイトルとURLをコピーしました