下手くそ4コマじゃない漫画(#べちょべちょなのに~)

母の観察日記(4コマじゃない漫画)

先日の朝の事です。

母はいつも5粒の薬を一気に口の中へ放り込み、

水をちょこちょこ飲みながら、時間をかけて飲み込むのですが、

この日は、そのどれかが喉にひっかかったのでしょう。

急に噴水のごとくテーブルいっぱいに放水しました(^^;)

その後、咳き込みながらおえつしていたので、

すぐに、戸棚に常備している嘔吐受けに吐かせさせました。

もちろん入れ歯や、いくつかお薬も出てきました。

その後もしばらく咳き込んでいましたが、少しずつ落ち着きました。

嘔吐受けや、入れ歯を洗いに行って戻ってみると、

ところどころ濡れているトランプで、続きをしているのですΣ(゚Д゚)

テーブルにびちょびちょを広げているかのように・・・!

すぐさま取り上げ、テーブルや床を拭き、別のトランプを渡しました。

その後、びちょびちょのトランプを一枚づつ拭いて、

新聞紙の上に広げて乾かしましたが、

何もなかったかのように、トランプを続ける母なのでした( ;∀;)

コメント

  1. minmin より:

    こんばんは🌙😃❗

    9月も今日で終わりですね🍀
    早い👀‼️もう今年もあと3ヶ月笑

    お母さん❗大変でしたね💦
    実は私も最近むせやすい😭
    あれはたまらんよね
    薬は特に💦
    気をつけてください🙆

    値上げ値上げで嫌になるね
    コストコに行ってきたけど
    円安の影響を受けてアメリカ産のお肉が高騰してた。
    牛肉は国産の方が安くなるかもね👌

    朝晩冷えて来ましたねぇ
    私は早速、お腹を壊しました🤣
    お気をつけください🙏

    • suusannz より:

      いつもコメントありがとうございます。

      お腹大丈夫ですか?
      朝晩寒くなった来たからかな?

      でも、本当私も冷えたご飯が胸につかえたり、粉薬なども上手に飲めないから、少しづつです。
      なので、母はすごいなぁと思いながらいつも見ていました。
      今はわけて飲ませてますけどね(^^;)

      今日から10月。買い物行った時にどれくらいの衝撃を受けるか怖いですねー。

      来週からグッと寒くなるみたいなので、お互い体調気をつけましょうね(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました