下手くそ4コマじゃない漫画(#こけんしゃった~)

母の観察日記

 

母は私がいない事を、玄関の私のスリッパで確認しているようです。

この日の朝も、おそらく玄関に私のスリッパをみて外にいると思ったのでしょう。

いつも外を見る窓に行く途中で転んだものと思われます。

ガラス張りの障子によっかかたからか、外にも聞こえるすごい音がしました。

どうやって転んでどこを打ったか、聞き取りをしても「覚えん、わからん」なので、いつものように推理します。

落ち着いたところで、立ち上がらせるのにつかまらせるものがなくて苦労しました(^^;)

今年の2月に左足の大腿骨頸部骨折での手術跡のあたりを打っていたのが気がかりです。

ですが、次の日ちょうど定期検診だったので、担当医へ伝えました。

伝える前は、「異常ないようですね」と言われましたが、

昨日転んだことを伝えると、

触診をして再度レントゲン写真を注意深く見られて、

「そう言われると、ちょっとヒビが入ってるかもしれない」と・・・。

通常の動きでは痛がっていませんでしたが、

担当医の触診では痛がったところがありました。

「でも、かもなので普通通り動けているのであれば、心配はないと思います。」

という事で、次の検診は3か月後となりました。

お願い!もう骨折しないでねー!(>_<)

 

コメント

  1. minmin より:

    こんにちは🍀

    お母さん、大ごとにならんで良かったねぇ💦

    娘が家にいないから、玄関のスリッパで確認してるんですね…
    外にいる娘を見ようとして転んでしまって😢
    何か胸に込み上げるものが……

    私は勝手に感傷的になってますけど
    ご本人さんにしてみれば
    それどころじゃないよ
    と言われそうですが🙏💦

    用心はしていても、転びますよね。
    うちらの年代もそう。慌てると足がからまったりします。
    骨の健康が大切なことを改めて感じます🙏

    お母さんの痛みがひどくならんといいですね🙆

    • suusannz より:

      いつもコメントありがとうございます。

      そして、ご心配ありがとうございます
      コロナが増えてきた中、また骨折だの入院だのなったらと思うと良かったです。

      そうは言っても、どんなに気をつけていてもコケる時はコケるし。
      今回は、私が居たから良かったし、大したことなかったから良かったものの

      でも、雷が落ちたみたいな音がしたので、心臓が止まりそうでした( ;∀;)
      私もあらためて、カルシウム、ビタミンD、ビタミンK、ゼラチン!と思いました。

      コロナに熱中症、カルシウムとお互い気をつけましょう

タイトルとURLをコピーしました