ルヴァン杯1次リーグ第5節湘南ベルマーレ戦

アビスパ福岡
DSC_0295

2022年4月23日。

今日は長谷部監督の51歳のお誕生日だそうです。

何故だかルヴァン杯については、記事を書いていませんでしたが今日は書きます。

今日はホームゲームで貴重なデイゲーム(キックオフ14時)です。

母のお留守番も昼間なら大丈夫かもと思い、今後慣れてもらうためにも、お昼ご飯を準備して、今まで通りキックオフの4時間前に出かけました。

ところが、デイゲームなのにお客さんが少ない(;・∀・)

「なんでー!」まるで平日の試合のようです。

DSC_0299

階段アートもありません。

広場でイベントがあっているので、少しの賑わいはあるものの、お店を回っても行列もありません。

淋しい・・・(;・∀・)

今日のスタジアムグルメ

今日はお昼時というのもあって、軽く「田中タツタサンド」550円か、「豊永阿紀のあじフライサンド」500円を食べてみようと思っていましたが、「絵里加」さんに「たまごサンド」400円がありました。

DSC_0301

このところ歯茎が弱まっている私としては、軟らかく且つ大好きな「たまごサンド」にしました。

以前紹介した「ゴールデンスナッパー」さんの卵サンドとは違い、パン耳がなく卵の白身が荒めのみじん切りで、私好みの「たまごサンド」です。

パンのカットも食べやすい大きさで、卵をこぼさず食べることが出来るので、子供ちゃんも食べやすそうですね!

少し欲を言えば、4つの内に2種類の味を楽しめたら、いいなぁ。

(ハム+たまごときゅうり+たまご)とかだと最高です(*´▽`*)

でもそうなるとお値段が400円とお手頃ではなくなりますね・・・。

今日の試合内容

さあ、今日の試合内容は2-1でアビスパの逆転勝利!

磐田戦と同じように、前半先制されて、後半2得点して逆転劇。

私は磐田戦は観に行けていませんでしたが、今日は観たかった北島選手が先発でした。

ボランチは久しぶりに田邉選手が先発です。

最初ファンマ選手と山岸選手のツートップかと思いきや、なんか北島選手がファンマの周りを自由に動いていて、山岸選手が左サイドに開いていました。

なかなか北島選手の自由が終わらないので、フォーメーションがファンマのワントップで、北島選手がトップ下なのか?と思いました。

でも、J1リーグ公式HPで確認するとファンマ選手と北島選手のツートップでした(笑)

悪くはないのですが、山岸選手も北島選手も良いところが活かせてなかったので、前線でパスが回らない感じです。

前半は湘南ペースで先制されてしまいました。

しかし、途中で山岸選手と北島選手が本来の場所に戻って、後半からクルークス選手と志知選手が入って少しづつアビスパに流れが出てきました。

そして、後半10分クルークスのビューティフル・パワフルシュートが決まって追いつきます。

この時、喜びすぎて、足元に置いていた自分の水筒を蹴飛ばして下に転がっていたようで、私はそれにも気づいていませんでした。

転がってきた席の方が探して持ってきてくださいましたΣ(゚Д゚)

「良い人だぁ~。ありがとうございます。そしてすみませんでした(>_<)」

そして、後半16分に、これまた後半から入った志知選手の優しい浮き球パスにファンマ選手がお手本のようなヘディングシュートを決めて逆転です。

その後は湘南も選手を大幅に入れ替えてきて、アビスパも守りに回っていましたが、前選手、重広選手と段階的に選手交代をして中盤が落ち着いてきたので、湘南の猛攻を何とか防ぐことが出来ました(*´▽`*)

「こんな試合をJ1のリーグ戦でも見せてほしいねー」とみんなと言いながら、降り出した小雨の中、ベスト電器スタジアムをあとにしました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました