2023年J1リーグ第24節アルビレックス新潟

アビスパ福岡
DSC_0998

 

2023年8月18日。

今日は金曜日の試合です。

平日はJ1になっても3000人来ればいい方ですが、

今日は5000枚以上の発券!

6連勝を願いつつ、スタジアムへ向かいます。

DSC_1007

平日の試合は、普段人が少ないのですが、

今日は週末の様に賑わっています!

DSC_1008

今日のスタメンも前節と同じようですね~

 

今日はスタジアムグルメはお休みですm(__)m

 

今日の試合内容

 

さて、今日の試合結果は、0-1の敗戦(◞‸◟)

六連勝は、そう簡単ではありませんね~

でも今日は、平日なのに7、705人もの入場者数でした!

 

試合内容は、前節の様な楽しい試合を期待していましたが、

序盤から新潟ペースでパスを回されて、

パスカットしても、前線でボールがなかなか収まらないし、

パスが繋がらない(*´Д`)

新潟の守備も一対一にも強いし、

パス回しが早くて上手いので、

アビスパの前線からの守備が、なかなかはまらない。

そんなこんなで、前半19分ゴールを決められてしまいます。

特に新潟の、14番 27番 32番の選手が、

代わる代わるスペースを作ってはパスが繋がる、敵ながらあっぱれ!

 

もちろん、アビスパの時間帯もあったのに、

なかなかシュートまでいかないし、

シュート打ってもDFやGKに阻まれてしまします。

審判もあまりファールを取らないので、

徐々に両チームともプレーが荒れてきて、怪我をしないか心配(;・∀・)

 

最後まで諦めずに攻めましたが、ゴールは決まらず試合終了。

両チームとも、本当に良く走っていたので、

終了のホイッスルと同時に、倒れこむ選手が多かったぁ

試合は負けてしまったけど、よく1点で抑えたと思います。

 

でもやっぱり、「ゴールシーンがない試合は物足りないね~」

と相方(昔からアビスパを応援している友)と言いながら

スタジアムを後にしました。

次の試合に期待しましょう(^O^)/

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました