2024年J1リーグ第3節湘南ベルマーレ

アビスパ福岡
DSC_1241

 

2024年3月9日。

前節でまた、アウェーのマリノスで初勝利をおさめて、

また、歴史を塗り替えた、長谷部アビスパ!

今日は、ホーム初勝利をと意気込んで、スタジアムへ。

お天気には恵まれたものの、寒の戻りでかなり寒いです。

DSC_1240

 

本日のスタジアムグルメ

 

今日は、前節から決めていた、今シーズンから新しく加わったお店、

「チャーリー・ブラウンさん」の、「ネギ玉カレー」980円(税込)

DSC_1242

 

お店が、福岡市中央区渡辺通りの、サンセルコ内にあるお店で、

アビスパの事務所が、サンセルコの地下にあった時から

知っているお店です。

ただ知ってはいたけど、お店には行った記憶はないのですけどねー(^^;)

 

この日私達が行った時は、特に並ぶこともなく買えました。

会計後に、ご飯にカレーがかかって出てきて、

福神漬けはセルフで、お好みの量入れられます。

その後、蓋をかぶせたり、スプーンをとったりもセルフ。

袋はもらえないので、そのまま持って行くのですが、

器にカレーがついてる時もあるので、

置いてある紙ナフキンを、どんぶりの底に敷いて持って行く事をオススメ。

 

メインスタンドの自席に行くまでの間、

相方(昔から共にアビスパを応援している友)と、

真ん中の卵の黄身のようなものが、

何なのかを推理しながら戻りました。

食べる頃には、少し溶けて形が変わっていたので、

卵ソースをゼラチンで固めたものではないかという事で着地。

 

量は、小食の我々にはやっぱりご飯多めです。

しかしながら、ネギとカレーの初めてのコラボは新鮮。

カレーのヘビーさをネギがあっさりしてくれて、

ルーもあまり辛くないので、ネギの辛みや歯ごたえとも合っていました。

ご飯は、我々好みの少し軟らかめだったので、良かったです。

ネギ好きの私としては、ネギがもう少しみずみずしかったら

もっとネギ臭くなって美味しいそう!

 

今日の試合内容

 

さて、今日の試合結果は、1-1で、またまた引き分け。

前半6分で、ウェリントン選手のゴールで先制したのに。

あっという間に追いつかれてしまいました(>_<)

 

紺野選手や、岩崎選手も積極的にシュートを打っていたし、

何度もチャンスはあっただけに残念(◞‸◟)

堅守の壁を崩されてしまいました。

確かに湘南のパス回しに、マークの受け渡しが

上手くできてない事が気になりましたし、

前選手が、どこかで足を痛めたような気がして、

いつものプレーが出来ていないように感じていたら、

イエローカードをもらったこともあってか、

めずらしく後半に松岡選手との交代して、ちょっとびっくり。

 

若いボランチ重見・松岡がどう立ち直すのか期待し、

久しぶりの亀川・金森のKKコンビにも期待し、

最後に鶴野選手も出てきて、

重見・鶴野の福大コンビにも期待しましたが、TIME UP!

負けなかっただけ良いと思い、

また、来週のホームゲームに気持ちを切り替えるしかありませんね。

 

私は、新しい外国人選手よりも、

FWもDFもけが人が早く戻ってほしいと思いました。

そして、若い選手たちの活躍をみる方がワクワクしますね。

 

今日の入場者数は6,596人。

相方とアレコレと理由が何なのか考えていますが、

せっかくJ1に居続けているのに、

平日以外は、1万人は集まってほしいと願うばかりです。( *´艸`)

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました