お陰様でブログを始めて3年です。

チャレンジ

 

このブログも最初の投稿から、2024年3月9日で丸3年がたちます。

見て下さる皆様のおかげで続けることが出来ました。

本当にありがとうございます。

 

最初の目標は、アカウントの契約が3年間だったので、

何とかここまでは続けたいという気持ちでしたので、

まずは一安心です。

 

今ではパートも始めたので、

情報収集や記事を書く時間も少なくなりました。

なので、現在は一週間に一投稿を目標に続けている次第です。

 

そして、つい先月(2024年2月)このブログで驚くべきことがありました。

だいたい過去28日(4週間)ごとのデータが確認できるのですが、

今までアビスパが、ルヴァンカップ優勝した時に初めて、

訪問者が、直近28日で100人超えを果たしたのですが、

2月中旬から、急に200とか300とかに上がってきてびっくりΣ(゚Д゚)

DSC_1227

今ではだいぶ元の数字に戻りましたが、

もう一息で1000人に達する数字になったのです。

DSC_1238

細かく分析をする能力はありませんが、

どなたかのSMSかブログかで、

私のブログを紹介してくれたのではないかと推測します。

しかも訪問者の8割近くが、ポーランドからの訪問者です。

だからなのか、訪問したものの特に記事は見ていないのか、

投稿の閲覧数は増えていないのですが(^^;)

少し怖い気もしますが、2番目はアメリカ、

3番目の日本の数も増えてて、

ダイレクトの訪問者が増えたのも嬉しいです。

 

そして、順位もまた変わってきています。

ヤモリグリップが3位に浮上!

ポーランドにもDaisoあるのかな?

それから、一番最初に書いた4コマ漫画が上がっているのが、

なんとも嬉しいです(*´▽`*)

 

そして、今回の投稿迄時間がかかったのは、

アフィリエイト(広告)をだいぶ削除しました。

なぜなら管理が意外と大変なのです。

この投稿で、364件目なのですが、

今までの記事を全部見直して、

私が本当に推してない広告はすべて削除しました。

 

そして、もっと検索しやすいように、

少し前からカテゴリーとは別の「タグ」をつけてみました。

お気づきでしたか?

まだ全部の投稿の整理は出来ていませんが、

こちらも合間を見てやっていきますので、

見返したい投稿があれば、使ってみてくださいね。

もちろん、検索で探すことも出来ます!

 

私自身も、先日花粉症の記事を見返したり、

作ってみたレシピ等を再度探したりして、

役立てています(^.^)

 

そして今後とも、皆さんのお役に立てるよう、

ボチボチ頑張りますので、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 

コメント

  1. me-me より:

    3年なんてすごいねー🎵
    見てくれる人も増えてるって嬉しいよね😀

    これからも楽しみにしています🙋

    • suusannz より:

      いつもありがとうございます。

      少しずつ改善もしながら、
      3年更新したので、さらに6年目指して頑張ります。
      今後ともよろしく~

  2. min min より:

    こんにちは👋😃
    久しぶりにコメントでーす🙆

    すごいな🎵三年間も続けてるんだよね❗尊敬や尊敬🙏

    それにしても訪問者の数とか国とかわかるとは知らなかった⁉️
    こうなったらサッカー関連のブログまとめて出版しちゃえば⁉️
    本気よ✊

    これからも楽しい記事を待ってまーす❤️

    • suusannz より:

      いつもコメントありがとうございます。

      こうしてコメントもらえて励みになります。
      分析の仕方は私もあまりわかりませんが、
      大まかなデータは見えるんですよ!

      投稿数は減ってるし、内容も手抜きがちなのに、
      見に来てくれる方がいる事は、本当に有難い限りです。

      私も楽しみながら頑張りますので、今後ともよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました