2023年J1リーグ第23節横浜FC

アビスパ福岡
DSC_0998

 

2023年8月12日。

1か月以上ぶりのホームゲームです。

激暑を覚悟していましたが、

台風一過だからなのか、風もあって涼しく感じます。

前節の九州ダービーを制して、4連勝!

ホームでも勝ち点3だー!と早々スタジアムへ。

DSC_0997

「今年のハチ祭りはサンバの日」と題して、

サンバグッズや、音楽とダンスと賑わっていましたよ~

 

今日のスタジアムグルメ

 

今日は、今迄よりは涼しく感じるとはいえ、暑いです。

なのでガッツリ食べられないし、

コッテリしたものも無理だし、

暑いので、バックスタンドまでは行きたくない、

しかし、サンバのリズムに誘われてイベント広場へ。

すると何気なく覗いた、ゴールデンスナッパーさんに、

冷したい焼きなるものを発見しました。

味は4種類ありました。(メロン、レモン、イチゴ、チョコバナナ)

DSC_1002

この看板は2種類しか載ってないけど、

私はイチゴが食べたいと思って、

相方(昔からアビスパを応援している友)に

冷したい焼きなるものがあることを伝えると、

「じゃあ私は、瀬戸レモン」がいいな~と冷やし鯛焼きに決定!

値段は税込み300円です。

DSC_1003

私は鯛焼きの中に、イチゴアイスが入っていると思っていたのですが、

相方が、レモン味のカスタードクリームで、

酸味と甘みがちょうどいいというので、

2,3口食べて、私もアイスとは違う事に気づきました。

なので、溶けてきてもアイスクリームの様に溶けないのです。

鯛焼きの皮も、もちもちして歯ごたえがあり、

鯛焼きひとつで充分我々のお腹は満たされました~

そして、とても食べやすく、冷たいので体も冷やしてくれます。

今日も当たりでした(^O^)/

皆様も、是非一度たべてみてください。

 

スターティングメンバーボード

 

サンバのリズムに誘われてイベント広場に行くと、

今節から新しく、今日のスターティングメンバーを

ボードに貼って紹介するようになりました!

DSC_0999

良いアイデアですね(*´▽`*)

毎回写真撮りたくなっちゃいますねー!

DSC_1001

今日の試合内容

 

さてさて、今日の試合結果は、2-0で無失点勝利です。

調子を上げてきている、佐藤選手が前半と後半で2得点です。

井手口選手と、前選手との前後の連携も、

前線の選手同士の連携も少しづつ上がってきていて

試合を観ていても楽しくてしょうがありません(≧▽≦)

もちろん今迄の全員守備の姿勢は変わらずに、

村上選手やDFの選手も本当に頑張って守っています!

今日は9000枚以上の発券でしたが、入場者数は8677人。

翌日の朝番組「シューイチ」で佐藤選手のゴールが取り上げられていました!

北澤さんが、「イケメンのイケメンなゴール」と言われてましたよー

佐藤選手や山岸選手、金森選手と、独身イケメン選手を

皆さんもっと観に来てくださーい\(^o^)/

 



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました