やはり、また雨漏りしましたー。

チャレンジ

 

2023年8月10日。

九州は昨夜から大きな台風6号が、通過しています。

7月の九州北部の豪雨災害のあとで、またもやという感じ(^^;)

 

実は我が家は、7月の豪雨の時にリビングで雨漏りしました。

兄にも見に来てもらいましたが、

屋根も2重3重になっているところなので、

原因がよくわからず、継ぎ目のシーリング材の剝がれなどではないかと。

 

専門業者の方に、見に来てもらうように連絡していましたが、

7月の豪雨災害で忙しいのでしょう。

なかなか都合がつかない様子です。

 

そして、今回の台風で心配していましたが、

案の定同じところが雨漏りしました。

しかし、前回より早い段階で気がついたので、

雨漏り位置がずれていく過程を確認することが出来ました。

 

🔨自分で出来る雨漏り応急処置のコツと、修理を安くすませる方法

 

を参考に、業者さんが見に来てくれるまで待つか、

シーリングが剝がれているところに、

自分でシーリング材を塗ってみていいか、

業者さんに相談してみようと思います。

 

以前の大型台風でベランダのトタン屋根が飛んだ時は、

保険で修理出来ましたが、

雨漏りは、はっきりした原因がなかなかわかりにくいです(^^;)

 

今年は、エルニーニョ現象で、台風も多くなりそうなので、

我が家の様に、雨漏りが発生されたら、

参考にして見て下さい( *´艸`)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました