2023年J1リーグ第31節横浜F・マリノス

アビスパ福岡
DSC_1096

 

2023年10月28日。

今日はアビスパ2万人プロジェクトです。

来週の国立に向けて、勢いをつけたいリーグ戦ホームゲームです。

相手チーム横浜Fマリノスは、リーグ戦優勝が懸かっている強敵です!

しかし、アビスパの底力を信じてスタジアムに向かいます。

DSC_1095

2万人プロジェクトで、福岡市地下鉄の6両1編成を、

丸ごとジャックした「アビスパトレイン」を運行し、

個性あふれる選手の紹介やサポーターの声で埋め尽くされたそうです。

その内容をまとめた観戦ブックを入場時にもらいました。

全部見てみたかったので、嬉しかったです!(やったー!)

まだ、他のページもありますよ~

 

パワー三唱!

 

そして、今日は「なかやまきんに君」がゲストに来てくれて、

試合直前に「パワー三唱」なるもので盛り上げてくれました(笑)

NHKで放送されていた試合を、録画していたら、

「パワー三唱」から始まっていたので、おかしかったです(≧▽≦)

入場時に、きんに君の記念ステッカーももらいましたが、

何枚か入っていたので、開けてみると、

神セブンも一緒に入っていました(笑) 何に貼る?

いちおう、番号順に並べてみました(笑)

今日のスタジアムグルメ

 

今日は、マッチデーニュースに載っていた、

K’sキッチンさんの、「2023神7 豪華!コラボ弁当」に目をつけていました。

実は、国立行が決まった頃から、

相方(昔からアビスパを応援している友)は、

体調を崩していたので、ずーっと心配していました。

なんとか回復して今日、無事に顔を見れてホッとしました。

とは言いつつも、まだ本調子ではなようでー( ;∀;)

相方も元気をつけないとと、「2023神7 豪華!コラボ弁当」に決定です。

お弁当の包みのサイドに、選手がそれぞれ好きなものが記載されています。

それらを一堂に集めたお弁当がこちら!

DSC_1098

辛子明太子は、ふくやさんのものを使っています。

ご飯の量も我々にはちょうど良くて、

この選手はこれが好きなんだなぁと思いながら、

楽しく、美味しく完食しました(^.^)

山岸選手の好物が「たこさんウインナー」というのが可愛い( *´艸`)

 

「オリジナルバケットハット」

 

今日は先着1,111名の女性のお客様に、

プレミアム・ユニフォーム・パートナーである『新日本製薬 株式会社』より、

「オリジナルバケットハット」の配布がありました。

DSC_1104

新日本製薬さんは、毎年女子目線の素敵なグッズを配布していただき

いつも感謝していますし、使っています。

今年のこの「オリジナルバゲットハット」ですが、

色味も好きですし、帽子の裏にも網目生地がありしっかりした製品です。

折りたたんでも折り目も目立たない、細かいところまで考えられているなぁと

感謝しています。

ただ、ひとつだけ難点があるとすればサイズが大きめ。

色んな人にかぶってもらうために仕方のないことですよね~

 

しかし、翌日たまたま行ったダイソーで、

その問題を解決する商品を見つけました!

「ハットストラップ」です。

「オリジナルバゲットハット」には、4つ穴があるので、

その穴に2か所差し込めば、風が吹いても飛ばされませんよー(≧▽≦)

 

今日の試合内容

 

きょうの結果は、残念ながら0-4の完敗です(◞‸◟)

せっかく集まってくれた13,855人のお客さんに良いところを

見せられず本当に残念です。

言いたいことは沢山あるけど、やっぱり横浜の前線の外国人3人は強烈。

ほぼ3人で得点できる力を持っています。

守りもしっかりコースに入って守っているので、

アビスパもなかなかシュートまで持って行けませんでした。

後半はウェリントン選手も加わって、

少しパワープレーに切り替えましたが、

井手口選手や前選手が、インターセプトしても

パスがなかなか出せず、セカンドボールを奪われてしまう。

4点も取られて1点もゴールが決まらなかったのは悔しいですが、

「この悔しさは、きっと国立で晴らしてくれるはず!」と信じて

来週末は、国立へ行ってきます(≧▽≦)

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました