私のコロナ接種5回目とその後

コロナ関連

2022年12月27日。

私のコロナワクチン接種5回目です。

私も母同様、オミクロン株の二価ワクチンで、

ファイザー社(BA4-5)を選びました。

母が受けた時(母のコロナ接種5回目とその後)にも少し熱が出ていたので、

4回目よりは熱が出るかもしれないとは覚悟していました。

 

接種は今回16時でしたが、いつものようにスムーズに終わり

特にニンニク料理は意識せず、普段通り夕食をとりました。

特に何か症状が出てきたわけでもないのですが、

昨日今日と窓ふきに精をだしていたからか、

20時位に眠たくなってきたので、早々に就寝しました。

 

12月28日、起きたのは6時過ぎ10時間もぐっすり寝ていました。

朝の体温は37.4℃でした。

いつものように腕は痛いですが、特に他に症状はありません。

しかし、母の時もそうでしたが、

昼から熱が上がってくるかもしれないので、

朝食はお粥を食べて、解熱剤を飲んでおきました。

しかし、お昼ご飯の時間が近づいてくると、ちょっとだるくて

寒いトイレや、台所にいくと寒気や悪寒を感じるようになりました。

熱を測ると38.1℃ありました。どおりでしんどいはずです。

 

それでも、薬を飲むために頑張って昼食を作りました。

昼食は少しとろみを効かせ、しめじやわかめも入れた卵とじうどんを作って、

冷凍食品のとり天も乗せました。

母の為にしんどい中、バランスを考えて作ったのに、

テーブルに持って行くと、どうでもいいような顔をして食べようとしません(=_=)

ちょっとイラッとしたので、

「これ食べんかったら、今日のおやつは無しよ!」というと、

おもむろに起き上がり、うどんをがんがん食べ始めましたΣ(゚Д゚)

そんな姿を見て、そんなにおやつが食べたいのか・・・と思いました( ;∀;)

でもまあ、せっかく作ったものを残されるよりは良かった。

 

昼食後にも再度解熱剤を飲んで、特に横にはならずに

ポカリスエットを飲みながらTV等を観ていました。

夕方は、薬が効いたのか37.6℃くらいで止まっていましたが、

18時夕食後以降、また38.1℃まで上がってきたので、

その日も20時過ぎには就寝しました。

 

12月29日。またもや起きたのは6時過ぎです。

朝の体温は36.6℃で、体のだるさもなくなりいつも通り。

4回目よりは、きつかったけどこれくらいで済んで良かったです。

年末、感染者が増えてきたので年内に打てて良かったです( *´艸`)

みなさんも油断せずに、年末年始をお過ごしください。



コメント

タイトルとURLをコピーしました