私のコロナ接種4回目とその後

コロナ関連

 

私は基礎疾患(高血圧)がありますので、4回目のワクチン接種の予約をしていました。

2022年8月9日がその4回目ワクチン接種の日です。

3月に受けた3回目は、モデルナ製のワクチンしか接種出来ませんでしたが、

今回は、ファイザー製かモデルナ製どちらを受けるかが選べたので、ファイザー製を選びました。

接種会場に到着すると、ファイザー製の日だからなのか、夏休みだからなのか、

2回目、3回目よりも少し人も多く、子供たちや若い世代の人が増えていました。

それに乗じてか、接種ブースの数も増えていたような気もします。

本当に常に改善を重ねてスムーズな接種を受けれることに感謝ですね( *´艸`)

帰ってお風呂に入り、前日からニンニクたっぷりのラタトゥイユを作っておいたので、

夕食はラタトゥイユをたっぷり食べて、特に早目ではなく、いつもと同じくらいの時間に就寝しました。

 

翌日8月10日。

今迄より腕もそこまで痛くないし、体温は36.9℃と平熱です。

今までは朝からそこそこ熱が出ていたのに、全く熱がないことにびっくりでした!

ファイザーだから?

でも、4回目は熱が上がる人は多く、3回目(モデルナ)の時には最高39℃迄上がっていたので、

問診の時にも

「今回も熱が出る可能性が高いので、熱があがったらすぐに解熱剤を飲んでくださいね!」

と言われていました。

ですので、念のため朝食後に解熱剤を飲み、前回同様に注射した腕に湿布も貼りました。

そして、母はデイサービスの日なので、いつものように準備をさせて、送り出しました。

前日までに、ポカリスエットやおかゆ等の必要な物は買っておきましたが、

母用のパンがなくなってしまったので、午前中は買い物にも出かけました。

日中何度か熱を計りましたが最高でも、37.5℃で、だるくもなく特に副反応らしき症状は無し。

昼食後も夕食後も念のため解熱剤を飲んで就寝しました。

 

翌々日の8月11日も朝の体温は36.9℃と平熱。

ちょっとだけ頭が痛かったので、昨日に引き続き朝食後解熱剤を飲み湿布を貼り替えました。

昼食後も熱は平熱だったし、頭痛も治まったので、解熱剤はもう飲みませんでした。

午後からは、姉が来てお盆の提灯をだして、久しぶりに色んな話をしました。

姉が帰ったあと、夕方も平熱だったので、もう大丈夫そうです。

注射をした下の方に湿布を貼って痒くなりちょっと赤くなっていますが、

今回は腕も今迄ほど痛くもなりませんでした。

「めっちゃ熱が出るー」と思っていたので、ちょっと拍子抜けですね。

結局今回は、ポカリも冷えピタも必要ありませんでした(^^;)

お盆を控え、感染者は高止まりでコロナ終息はまだまだ先のようです。

お盆が終わって、これ以上増えないように気をつけましょう( *´艸`)

コメント

  1. minmin より:

    こんにちは👋😃

    今日は雨降りで畑の野菜も喜んでるでしょう🤭

    ワクチン四回目終わったんですね🎵
    副反応が軽くて良かったねぇ🙆

    私は9月初めの接種予定です

    オミクロン対応ワクチンも出るようだけど、いつまでワクチン接種が続くんやろね💦

    • suusannz より:

      いつもコメントありがとうございます。

      本当恵みの雨です~
      でもきゅうりはもう黄色くなって枯れてきたので、もう復活は無理そうです( ;∀;)

      そうなんです。
      一足早く4回目終わりました!
      かなり覚悟してたのに副反応がほぼなかったので、効いてる?と思っちゃいます。

      そちらは入院とか必要だから、予約もなかなか難しいでしょうね(>_<) 4回目も無事に終わるよう祈っていますね( *´艸`)

タイトルとURLをコピーしました