私のコロナ接種6回目とその後

コロナ関連

 

2023年6月13日。

私のコロナワクチン接種6回目の日。

高血圧の基礎疾患がある為、

同年代の健康な方より回数が多く、

高齢の母と同じく6回目です。

今回も母の6回目と同様、オミクロン株の二価ワクチンで、

ファイザー社(BA4-5)を選びました。

先日母の接種で行ったので、順路などはわかっていますし、

注射も一瞬で終わった感じで、人は母の時より多かったようですが、

スムーズに終わりました。

夜は早めに布団には入りましたが、母が暑そうで、

布団を取り替えたり、扇風機の風が当たる所を調整したり、

しばらく様子を見ていたので眠ったのは、12時過ぎていました。

 

翌朝(6月14日)は7時前に目が覚めて、

注射したところの痛みは前回より少なく、あまり熱はもってない様子

体温は36.7℃といたって普通でした。

いつものように朝食は、ハムチーズトーストと果物を食べて、

5回目と同じように、昼頃から熱が出るかなぁ?と思って、

念のため、解熱剤も飲みました。

しかし、お昼過ぎても熱が出る事はなく、

母もこんな感じだったのかぁ・・・。

オミクロン株のワクチンも2回目だったからかもしれませんねー

それでも、昼食後も念のため解熱剤を飲みました。

ほぼほぼ、普段と変わず一日を過ごしました。

何度か体温を計りましたが、37.0℃が1回で、あとは36度台でした。

なので、夕食後は解熱剤は飲まずに、早めに就寝しました。

 

翌々日(6月15日)の朝の体温は、37.1℃でした。

体調も特に変わりはないので、念のため解熱剤を飲んで、

予定通り仕事へ行きましたよー。

 

ニュースでコロナの感染者数等を言わなくなったので、

現状はイマイチわかりませんが、

GWでのおでかけや、マスクの着用が緩和されたからか、

コロナとインフルエンザで学校閉鎖や、学級閉鎖になっているニュースを聞くと、

5類にになったからとやはり油断は出来ないなぁと思います。

この時期にワクチン接種が出来て良かったなぁ( *´艸`)

 

コメント

  1. min min より:

    こんにちは❗

    コロナ。感染者の報告がなくなったけど確実に増えてますよ‼️

    身近に感染者が出ています😭

    ワクチン打てる人は接種した方がいいですね🙆
    マスクはまだまだ外せまんね。
    自己対策大事大事💪

    • suusannz より:

      いつもコメントありがとうございます。

      私も身近に感染した人が・・・。

      母がいるので、やはり気を付けないとと思う気持ちと
      やはり暑いとマスクをしたくない気持ちのせめぎあい。
      しかし、人が多いところではやっぱりマスクですね。

タイトルとURLをコピーしました