久しぶりの女子会(^^♪

おでかけ

 

2023年6月18日、大安。

久しぶりに、以前働いてた会社の同僚との女子会です。

辞めた後の会社の動向や、人事の変動などを聞けて、

相変わらず大変な仕事を前向きに頑張っている同僚の話を聞くと、

私も頑張らなければと、いつも刺激を受けています。

もちろん同僚の愚痴を吐き出す機会にもなっているので、

少しでもスッキリしてもらえたらいいなぁと思いますが(^^;)

 

私達はいつも話すことがいっぱいあるので、

集う場所はだいたいファミレスです。

今回は「ガスト」さんでした。

私はそれこそ仕事を辞める前に行ったのが最後だったので、

4~5年ぶりだったのですがー。

なんと、猫型ロボットが配膳していましたΣ(゚Д゚)

DSC_0915

同僚は、タブレットでの注文や、スマートニュースのクーポンも使って

ささっと注文してくれました! さすがです!(≧▽≦)

 

注文後はさっそく色んな話をしていましたが、

外食することが少ない私は、猫型ロボットが気になっていました。

注文された品物を持って行く事はもちろんですが、

何ものせていないロボットが周遊していることもありました。

厨房の前にあるドリンクバーに行った時に、

厨房から出てきた猫型ロボットが「行ってくるニャー」と言って

出てきたことにも感動していました。

DSC_0916

追加注文のデザートを持ってきてくれた時も、

「注文の品物を持ってきたニャー」とか言ってて、

猫好きの私には可愛くてしょうがありませんでした(*´▽`*)

 

そして、もうすぐ還暦を迎える私達の話題は、

退職の時期、これからの働き方、年金など話、

節約方法から、健康や美容、介護までと話題は尽きませんが、

あっという間にお開きの時間となりました。

 

今回も色んな気づきや、刺激を沢山貰いました。

ありがとう( *´艸`)

猫型ロボットも知れて、世の中の流れに少しついて行けた?

次はいつ会えるかなぁ~・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました