母とソフトクリームを求めて~春ドライブ

おでかけ
DSC_0792

2023年4月18日。

ようやく花粉のピークも超えて、最高気温27℃予想のこの日。

母の坐骨神経痛も少しづつ治まってきたので、

母の好物「ソフトクリーム」を求めて、養蜂場へお出かけしました。

 

ここの養蜂場は、何年か前にインターネットで調べてから、

一年に一度くらいソフトクリームを食べに行き、

はちみつを買って帰っている養蜂場です。

去年は母が大腿骨骨折したため、久しぶりです。

 

だいたい自宅を出発してから、車で1時間半かかるので、

到着すると、まず母をトイレへ連れて行きます。

洋式のトイレで数も6~7室あり、だいたい平日に行くので、

人も少なくてスムーズです。

お手洗いが済むと「みつばち喫茶」へ。

 

月ごとに使っているはちみつが違うそうですが、

私はよくわかりません(^^;)

4月はブルーベリーのはちみつを使ったものでした。

DSC_0788

ここのソフトクリームは、250円ととても良心的!

他のメニューもありますが、どれもとてもお安いです。

DSC_0789

物価高が続いているので、そのうち値上げせざる得ないかもしれませんが、

安くてとてもおいしいソフトクリームが食べられるところだと、

自信を持って紹介できます!

 

ソフトクリームはコーンではなくて、カップでも注文できますよ!

そして、セルフサービスですが、

お水はもちろん、温かいお茶、冷たいお茶、温かいほうじ茶、冷たいほうじ茶が、

無料でいただけます。ありがたや( *´艸`)

DSC_0790

 

母にソフトクリームを渡すと、

縁についているクリームも大事そうに舐めて、

息もつかず、子供のように夢中で食べます(*´▽`*)

食べ終わったかと思ったら、なんと温かいお茶を少し入れて、

少しでも残すまじとかすっていますΣ(゚Д゚)

こんなこと初めて!

ビックリして「おいしい?」と聞くと、

笑いながら首を横に振っていました(笑)

 

近くに三連水車や、色々見て回る所もあるのですが、

私達は歩き回ることなく、最後にお土産売り場で、

はちみつを買って帰ります。

今回は、母が足を止めて長いこと眺めていた、

売上第2位の黒棒と、3種類のかりんとう。

そして、リピート率No1のドレッシングと、はちみつを買って帰りました。

DSC_0795

 

GWの5月3日と4日は「春のはちみつまつり」も

催される予定だそうです。

お近くの方は是非一度行って見て下さーい(*´▽`*)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました