2024年母とのお花見

おでかけ
DSC_1275

 

2024年、4月6日。

今年の桜の開花は、平年より遅く3月27日。

本来なら満開の時期ですが、天気が悪かったり、

暖かかったりで、桜もいつ咲いたらいいのかわからなかった様子(^^;)

 

しかしながら、4月3日のアビスパ福岡のホームゲームで、

去年母と見に行った、博多の森の桜は散り始めて、

葉っぱも出始めていました。

 

週末のお天気は、微妙ではありますが、

母の両親のお骨を納骨しているお寺へ行く途中の、

車窓から川沿いの桜を見に行こうと思いました。

それから今年は、母の一番下の妹の叔母さんを誘って、

3人でお出かけしました。

 

叔母さんを迎えに行く途中にも、

満開の桜を沢山目にしていたので、

楽しみにしていましたが、

山沿いだからか、博多の森同様だいぶ散って、

葉っぱもかなり出てきていました(◞‸◟)

 

でも、今回は叔母さんも参加してくれたので、

お寺で少し話をして、

帰りは、叔母さん行きつけの喫茶店へ寄り道。

昔ながらの雰囲気の素敵な喫茶店で、

久しぶりに美味しいコーヒーと、ケーキをいただきました。

お店の方に、母がとても95歳(数え)には見えないと、

褒められまくって、嬉しそうにしていましたし、

今年95歳になることに、母自身がとても驚いていました(笑)

 

今年も天気がイマイチだったので、

散策はもちろん、写真もありませんが、

叔母さんが加わったことで、

こんなお花見もいいなぁと思いました。

 

何より今年も母とお花見に出かけられた事に感謝です。

100歳超えてもお花見に行けますように( *´艸`)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました