母のコロナ接種3回目その後

母の観察日記

1月29日に3回目のワクチンの種類を終え、ワクチンもファイザーだったし大丈夫かなぁと思っていました。

翌日1月30日の夜も早めに寝かせて、その翌日1月31日。

朝ごはんもいつものように食べてくれて、腕は痛いようだから着替えは今日も免除(笑)

お昼ご飯には免疫力が高いビタミンDを豊富に含むきくらげを入れた白菜スープを作りましたが、少し残しました。

その後の昼寝が長かった。

12時半頃から15時半迄寝ていて、ぐったりとしているように見え、額も熱かったので、熱を測ってみたら37.1℃でした。

平熱が36.0℃前後なので母にしては微熱がある状態でしょう。

目を覚ました時に、ポカリスエットを飲ませたら、みるみる500ccを飲み干しました(^^;)

何もなさそうに見えて、しんどかったのかも知れません。

夕食にはこれまた亜鉛の豊富なカキフライのお惣菜を買ってきて食べてもらいました。

夕食後も36.7℃だったので、その日も早めに寝てもらいました。

その翌日2月1日の朝。

良く寝れたのかいつもより少し早く起きてきました。

体温を測ってみると35.6℃!

昨日とは違い朝からパズルをしたり、昼寝もほとんどしませんでした。

昼間また額が熱いなと思って体温測ったら、36.7でしたけど、お昼ご飯も完食です。

晩ご飯も完食してくれて、デザートのミカンも薄皮をむいて無理矢理口に入れました(笑)

そして、その翌日2月2日。

朝の体温は36.1℃です。今日も朝からパズルをしたり、珍しくTVを見ています。

次は自分の番になりますが、我が市町村は2月10日接種分から武田/モデルナ製にに切り替わるとラインが来ていました。

自分のワクチン接種後の方が心配です(^^;)

皆様も一日も早くワクチン接種できることをお祈りしています。


 

コメント

  1. me-me より:

    普段何もなくても、副反応は少しは
    影響あるのでしょうね💦

    やはり、寄り添いかたが半端ない‼️
    すばらしい❗

    みかんを無理やり食べさせるなど、
    栄養を考えて、日頃のお世話の賜物です!
    私はできないかも😅

    白菜スープ
    真似しよう😀

    • suusannz より:

      いつもコメントありがとうございます。
      いつも気にかけてくれてありがとうございます。
      母は何も言わないので、いつもと違うと心配です。
      自分が後悔しないように出来るだけの事はしたいのですが、
      思うように出来ない事も多いです。
      でも色んな人に見守ってもらえて感謝しています(^^♪

タイトルとURLをコピーしました