マヨ水卵焼きで、おにぎらず作ってみました!

私のお気に入り
DSC_1267

 

前回の投稿でご紹介した、マヨ水を使って作る

お弁当のたまごおかず。

(前回の投稿 あさイチ ツイQ楽ワザ お弁当新常識はこちら)

 

私のお弁当はおにぎらずですが、

母用のお昼には使えると思い、試作してみたミニオムレツ。

DSC_1260

しかし、このミニオムレツの卵の分部が、

本当に冷めてもフワフワして美味しかったので、

私もどうにかして仕事の時に、

お昼のおにぎらずで食べたい!と思いました。

 

そこで、丁度いい大きさのタッパに、

卵液にマヨ水と少しだけ昆布茶を入れてレンチンしてみました。

DSC_1264

時間は1~2分くらいですけど、すごい膨らんできます。

一旦取り出して、卵とタッパの境目を楊枝やお箸ではがして、

タッパをゆすってみると、卵液が残っているかわかります。

食中毒にならないよう、卵液が残らないようにレンチンします。

 

今までの私のおにぎらずの具は、

最初色々試していましたが、

味や食べやすさから、味の素のえび寄せフライを

しそ昆布とだったり、大根葉炒め、高菜のお漬物等と

挟んで持って行く事が、簡単で定番になりました。

こちらはソーストンカツと普通の具入りオムレツ

(以前の投稿、おにぎらずって画期的はこちらから)

 

今回はえび寄せフライが切れていたので、

上記のおにぎらず同様、マルハニチロさんのソースとんかつと、

マヨ水玉子焼き。

DSC_1265

 

えび寄せフライより小さめなのに、

卵焼きのボリュームがすごすぎて、

折りたたんだら、なんか丁度よくなりました(^^;)

縦にも立つほどの分厚さで、以前のおにぎらずの倍!

食べる時は、まあまあ大口を開けなければなりません。

 

今までは、おにぎらず一つでは物足りず、

食後にミカンやお菓子を食べていましたが、

マヨ水卵焼きを挟んだおにぎらずは、

美味しいし、なんかジューシーで、お腹いっぱいになります。

えび寄せフライをマヨ水卵焼きに変えてもいいかもしれませんね~

おかげでバリエーションが、増えそうです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました