2023年J1リーグ第11節FC東京

アビスパ福岡
DSC_0826

 

2023年5月3日。

前節川崎戦の、敗戦の思いを払拭すべく、

ベスト電器スタジアムへ向かいます!

今日はお天気も良く、子供縁日も大盛況です。

まさにGWの賑わいを感じます

DSC_0824

今日のスタジアムグルメ

 

5月に入り、4月の行われていたグルメ祭りも終了。

お昼の時間帯なので、ご飯ものを食べたいと

お店を回っていると、つづみ団子の前で、

いつもフットサルに誘っていただく先生にバッタリ!

つづみ団子は元アビスパの選手中村北斗さんが営んでいる移動お団子店です。

DSC_0825

アビスパ福岡以外に、今日の対戦相手FC東京にも在籍していたので、

今日は沢山売れると良いですね~(*´▽`*)

私と相方(昔からアビスパ福岡を共に応援している友)は、

先生に桜餅をおごってもらいました( *´艸`)ラッキー♪

DSC_0829

私は桜餅は葉っぱ込みで食べる派です。

桜色のもち米が美味しくて、中は甘さ控えめなあんこと、

葉っぱの塩気とあいまってとても美味しかったですよ。

 

というわけで、デザート付となるとがっつりご飯は食べられないと思い、

相方がウエストさんチキンカレーにするといったので、

私はビーフにしようかとも思いましたが、

ふと見ると「ミニ豚丼」のメニューが目に飛び込んできました。

というわけで、私は「ミニ豚丼」に決定!

DSC_0827

ちょうどお茶碗くらいの大きさで、水菜がお肉の下に敷いてあるので、

野菜も食べられてバランス良し!

ごはんにはあらかじめ甘めのタレがかけてあって、

上に乗った豚肉は、薄いスライス肉なので、

子供や高齢者の方でも食べやすいと思います。

桜餅をおごっていただいた先生が、ビーフカツのお肉が硬かったと

言われていたので、我々中高年にはそういう所は大事なんです!

ウエストさんのご飯は、私と相方好みのやわらかめで~す。

相方のチキンカレーがこちら。

DSC_0828

ご飯少なめと言って注文していましたが、まあまあの量です。

ウエストさんは、うどん以外のメニューも豊富にそろっています!

 

今日の試合内容

 

本日の試合結果は、1-0でアビスパの勝利です(≧▽≦)

先発フォーメーションが鶴野選手と山岸選手がトップで、

ルキアン選手がサイドだったので、勿体ないなぁと思っていましたが、

おそらく、長友選手対策なのかルキアン選手と小田選手で

長友・仲川ラインをキッチリ守っていました。

いつもながらルキアン選手の守備意識には頭が下がります( *´艸`)

そして、今日は何と言っても古巣のFC東京相手に紺野選手がすごかった!

惜しいシュートもあったし、何度もドリブル突破して闘志が溢れていました。

ゴール出来たら良かったのですが、

後半27分、FC東京が3人選手を代えた直後でした。

鶴野選手に代わって入ってきた佐藤選手が、

3人のDFに囲まれながらも、ボールをキープして、

山岸選手に「どうぞ」というようなパスを出し、

それを山岸選手が、冷静にゴールを決めてくれました!

今のところは、山岸選手がやっぱり運を持っているのでしょうかねぇ。

貴重な一点を全員で守って、今日もホームで勝利を挙げる事が出来ました。

でも私達の今日のMVPは、紺野選手にあげたいですね。

 

そして、忘れてはいけないのは重見選手です。

リーグ戦初めてのスタメン、そしてフル出場、

福大の先輩だった鶴野選手へのパス、前選手とのバランス

前半終わりごろには、ちょっと厳しいかなと思っていたのに、

後半始まると、又いい動きを見せ始めて、

結局両チームで一番の走行距離を記録していました。

けが人が多い中、若手が頑張ってくれるのは本当に心強いし、

これから伸びしろしかないわ!

本日の入場者数は10360人と1万人突破! パチパチパチパチ👏

次の鳥栖戦は満員かもしれないとワクワクしながら、

交通機関を使って行くルートを考えたり、

でも、雨が降ったらやっぱり車で来てしまう等と言いながら、

相方とベスト電器スタジアムを後にしました。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました