2023年J1リーグ第14節浦和レッズ

アビスパ福岡
DSC_0858

 

2023年5月20日。

前節の鳥栖戦のうっぷんを晴らすべく、

気合を入れて、スタジアムに向かいます。

お天気は、曇っていて朝方は肌寒かったけど、

暑くもなくちょうどいい気候です。

DSC_0857

今日はKBCの生中継があり、ゲスト 瀬口黎弥さん(FANTASTICS)が、

来てくれました。

瀬口さんは、福岡出身でアビスパ福岡を応援してくれているとの事で、

HKTの豊永阿紀さんや、小柳ルミ子さんなど、

アビスパ福岡を応援してくれる、福岡出身の有名人が増えていくのは、

本当に有難く、嬉しいことですね!

他にも今日は、可愛いダンサーたち NOW dance timeや、

本格的な実力を持つパフォーマンスチームで、

日本経済大学 BLUE ROSEさん、

福岡出身のシンガーソングライターの井本うたさんが、

イベント広場や、試合前のピッチで、

次々と素晴らしい歌やダンスを見せてくれました( *´艸`)

 

今日のスタジアムグルメ

 

今日は、いつも必死にボールを追いかけている佐藤選手に、

期待を込めて、肉のうめぜんさんの「焼肉そば」750円!

DSC_0859

年齢的にも、肉の量が2.7倍の「肉のりょうがすごか焼肉そば」1400円

には手を出せませんでしたが、牛肉を食べるのは何ヶ月ぶりだろう(^^;)

まず、我々にとって大事な観点、入れ物がしっかりしていて、

食べやすい事にグッドマーク★

そして、お肉が赤身で、脂身が少なく、

冷めていても軟らかくて、美味しい事にグッドマーク★

最後に麺が、少し細麺で美味しくて、量も多すぎない事にグットマーク★

の三ツ星です。

相方(昔から共にアビスパを応援している友)と、

「今日は当たりやったね!」と二人とも大満足でした。

お肉系のメニューは敬遠してましたけど、

美味しいお肉がこんなに入って750円とはコスパも最強です(≧▽≦)

 

今日の試合内容

 

今日も1万人を超える来場者。

もちろん浦和のサポーターの圧は半端ありません!

負けてたまるかと、頑張って応援しましたが、

試合結果はまたもやスコアレスドロー(◞‸◟)

 

アジアチャンピオン浦和のパス回しや速攻は、

早いし脅威だけど、

アビスパも全員で守っていたし、チャンスも多かった。

紺野選手やルキアン選手の強烈なミドルシュートは、西川選手に止められ、

もちろん村上選手も浦和のシュートを何度も死守してくれました。

 

前半の35分に、浦和の安居選手のゴールが決まったかと思いましたが、

アシストの興梠選手のハンドが、VARで認められてノーゴール!

なんだか試合が面白すぎて、前後半とも時間があっという間に経って試合終了。

アビスパは浦和に思うような攻撃をさせていなかったと思うし、

今回も紺野選手のドリブル、センタリングにワクワクしっぱなし!

ルキアン選手や山岸選手、そして今日期待していた佐藤選手が

ボールを持てば「(シュートを)打てー!」と叫んでいました。

 

そして、今日も両チームの中で、一番走っていた重見選手!

相手との距離感がどんどん良くなって、

ボールをどんどんパスカット出来るようになってきてるし、

「どこでも前」ならぬ、「どこでも重見」で、

チャンスにも顔を出したかと思えば、

危険の察知能力も持っていて、前選手とのバランスもGOOD!

あとはボールをとった後、

チャンスメイクにつながっていけば・・・。

ってか、今でも十分貢献しているから、

早くプロ契約してあげてぇー(≧▽≦)

 

今迄のメンバーに、佐藤・小田の東福岡コンビや、

鶴野・重見の福大コンビが馴染んで、

試合を重ねていくたびに成長していく姿を見るのが、

ほんと楽しみです。

そこにけが人も復活してくれば、

後半はどんなチームになっていくのか、もう妄想が止まらない!

次のホームゲームが待ち遠しいですねー(*´▽`*)

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました