2022年J1リーグ第34節浦和レッズ・残留をかけた最終戦!

アビスパ福岡

 

2022年11月5日。

第34節浦和レッズ、最終節です。

もちろん現地に応援には行けず、DAZNも見れない私に手の差し伸べてくれた方が!

アビスパ発足当時から、色んな活動を共にし、

アウェイゲームのツアーから、W杯まで、

今では時々フットサルにもお誘いいただく先生からのお誘いです。

 

場所は福岡の中州にお店のある「牛タンと蕎麦のさえ木」という蕎麦居酒屋さん。

アビスパ福岡を応援してくれているお店の一つです。

先生がここを貸し切って、20名限定のパブリックビューイングです。

時にフットサルにも参加してくれる、

元アビスパ福岡選手だった末吉選手も交えて、

我々の声援を埼玉スタジアムへ届けます。

 

今日のスタジアムグルメ

 

先生からのメールでは、14時からのキックオフの為、集合は13時半から。

ドリンクとおつまみ付きとの事だったので、

お昼はカップスープを食べて出かけました。

そしたらなんと、豪華なおつまみが出てきましたΣ(゚Д゚)

DSC_0560

試合が始まる前に頑張って食べていましたが、

お刺身から唐揚げは3つ、お魚のフライと大きなエビフライ。

他にもいろいろあって、とにかく豪華です。

試合開始までにはとても食べれず、

ハーフタイムに入ってから、続きを食べていると、

なんと完食していた人には蕎麦が出てきましたΣ(゚Д゚)

これは、「昼ご飯食べてくるんじゃなかった」と思いつつ、

蕎麦好きの私としては、美味しくてお蕎麦も完食しました。

「はぁ~お腹いっぱい」と思っていたら、

今度は、小さめですがチーズケーキと抹茶ケーキのデザートが出てきましたΣ(゚Д゚)

なんと、おつまみどころか、豪華フルコースではないですか!

しかしながら、久しぶりの外食で美味しいものを食べれて幸せ( *´艸`)

今日の試合内容

 

今日の試合結果は1-1と引き分け。

J1残留を争っていたガンバ大阪も京都サンガも引き分けて、

順位は変わらず、アビスパ福岡は14位と、

J1残留を決めることが出来ました(≧▽≦)

 

システムは、前節とほぼ変わらずスリーバック。

しかし、前節より慎重で守りを徹底しているのか、少し引き気味です。

ボールポジションはほぼ浦和レッズで、

前半からかなり走らされていました。

アビスパにも何度かチャンスもありましたが、前半は0-0で終了。

しかし、後半11分に浦和のすばらしいロングシュートが決まって先制されます。

気持ちを切り替えて、せめて同点にと応援しているとその4分後、

湯沢選手のクロスにファンマ選手のヘッドで同点に追いつきました!

その後も、ひたすら浦和の猛攻を全員で守って試合終了。

前節と同様どっと疲れましたぁ~(^^;)

とは言え、J1残留を決めることが出来てホッとしました。

 

残留を決めたということで、なんとお店のはからいで、

お店で一番良いシャンパンを開けてくれましたよ!

私は残念ながら車だったので、シャンパンは飲めませんでしたが、

みんなで乾杯! 万歳三唱ならぬアビスパ三唱です!

相方(昔から共にアビスパを応援している友)や、

先生やアビサポの方々、末吉元アビスパ選手と

共にJ1残留の喜びを分かち合えて、

素敵な時間を過ごせました(*´▽`*)シアワセ

 

来年もJ1が観戦できる喜びに感謝しつつ、

相方と話題はもうすぐ始まるW杯の話をしながら、

心安らかに家路へと向かいました。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました