2022年J1リーグ第33節柏レイソル

アビスパ福岡
DSC_0555

 

2022年10月29日。

今年ホームゲーム最終戦です。

そして、残留のかかった大事な試合が続きます。

 

前回駐車場がギリギリだったので、前回より30分以上早く家をでたのに、

またもや、ギリギリで停められました(^^;)

DSC_0553

福岡倉庫サンクスマッチ

 

本日は「2022POWER of FUKUOKA」と題して、

先着で応援Tシャツと蜂昇カレンダー配布という事で、会場にはすでに長蛇の列。

私達も2023年のカレンダー欲しさに並びます!

この応援Tシャツは、「POWER of FUKUOKA」に協賛いただいた

31社の企業様によって出来たもの。

DSC_0556

列の整備から、誘導、配布迄スムーズに進み受け取ることが出来ました。

本当にアビスパを支えていただき感謝、感激です。

前回(神戸戦)新日本製薬さんにいただいたシャツを着て今日は応援したいと、

持って来ましたが、こういうひとつひとつが、

J1リーグに居る事の幸せを感じます。

そして、ゲートから入ると今度は、「JA農協ふくおか」さんから、

クリアファイルと福岡県産米「めし丸元気づくし」2合袋と、

福岡県産みかんをひとついただきました、

すみません!みかんは食べてしまいました(^^;)

本当にありがとうございますm(__)m

今日のスタジアムグルメ

 

さて、今日はだいぶ早く到着しましたし、

キックオフの時間も15時で、

まだ開場時間まで45分程時間があるし、

広場のテーブルで昼食を食べようという事になりました。

それで、今回はウエストさんの「山ピースプリン」にも心惹かれましたが、

私はウエストさんの「ハンバーグパスタ?」ローマ字でイマイチ

はっきり覚えていません(^^;)

それと相方(昔から共にアビスパを応援している友)は麻婆丼です。

DSC_0554

麻婆丼はそこまで辛くないと言っていました。

ハンバーグパスタのハンバーグが大きくて分厚くて、そしてやわらかい。

麺もパスタというよりはちょっとソフト麵で、

高校の学食で食べたミートソーススパゲティを思い出すような感じ。

でもソースはちゃんとデミグラスソースです。

ハンバーグを崩しながらごろごろミートソース風にして食べていましたが、

麺が食べても食べてもなくならず、途中胸につかえて小休憩。

完食はしましたが、小食の相方の方が先に食べ終わっていました(^^;)

初めて、モニュメント広場のテーブルで座って食べましたが、

意外と人混みの視線をあびることは事はなく、ピクニック気分で新鮮でしたね!

今日の試合内容

 

今日の試合結果は、2-1でアビスパの勝利です!

試合が終わった後はどっと疲れましたが、勝ち点3をゲットできました!

スタメンの選手のポジションからして、今日はスリーバックでした。

相方が、「3バックにしてサイドを上がらせるんやろうねー」と、

言っていましたが、

予想通り前半から両サイドが上がって何度もセンタリングを上げていました。

前半4分に志知選手が、切り込んでクロスをあげて、

山岸選手が、ワンバウンドしたボールをよく押さえてシュート。

先制ゴールを決めました。

トログリオ選手以来の2桁得点達成です。

(今、トログリオ選手を知ってる人はどれくらいいるんだろうと思いますが(^^;)

その後、前半44分。

今度は湯沢選手のクロスからファンマ選手のヘディングで2点目です。

いい形で前半を終えましたが、後半柏は選手を代え戦術も変えてきます。

後半2分の早い時間帯で、柏に1点返されてしまい、

後半は柏のプレスが早くなって、前半のようにボールを奪った後、

前線の選手にパスが回らなくなってきました。

途中柏の2点目かと思われるシュートを、村上選手がナイスセーブしてくれて

何とか2-1のまま試合終了まで全員で守りきった試合でした。

何はともあれ勝ってくれて良かったぁ~( *´艸`)

試合後のセレモニーでは、

今シーズン限りで現役を引退する杉山選手をいい雰囲気の中、

見送ることが出来ました。

最終節浦和戦も、勝って残留を決めて来年を迎えたいものです。

 





コメント

タイトルとURLをコピーしました