みなさまのお墨付き(#カップラーメン)

私のお気に入り
DSC_0489

 

今回は西友グループのみなさまのお墨付きシリーズで、

ひそかに気に入っている、カップラーメンを紹介します。

カップ麺はラーメンだけでなく種類は沢山あって、

期間限定もの、サイズも色々で、目移りしてしまいます。

 

ラーメンは子供の頃から大好きなのですが、

遺伝もあって高血圧なので、塩分控えめな食生活を心がけ、

カップ麵はあまりには食べないように気をつけています。

 

しかしながら、以前大型台風が来るというので、

食料を買い込もうと、久しぶりにカップラーメンを見ていると、

みなさまのお墨付きのカップヌードルの中に、

25%塩分控えめという文言に惹かれて、

出汁が美味しい中華そばを試しに買ってみました。

DSC_0498

これが美味しくて、塩分控えめとは感じない味です。

野菜やお肉の具も多めで、量も私にとってはちょうどいいし、

値上がりする前は、87円とカップヌードルの約半値でした。

今回紹介する5種類の中で、私のダントツ1位です!

 

母がデイサービスの時は、自分だけの昼食作りは面倒だし、

後片付けもいらないので、時々この上ない幸せを感じながら食べてます(´∀`*)ウフフ

 

そのうち、他の味も食べてみたくなって試してみました。

しかし、うどんそばシリーズは、リン酸塩が入っていたため、

ラーメンシリーズのみ。(リン酸塩について知りたい方はこちら

 

第2位はカレーヌードルです。

DSC_0490

日清さんのカップヌードルはもう長い事食べていませんが、

若いころ食べたカップヌードルを思い出しました。

謎肉やジャガイモの具材も美味しい。

カレールーが固まっているので、よく混ぜながら最後まで食べないと

最後に下の方にルーが残っていたりするので注意です。

日清さんのカップヌードルではシーフードが一番好きですが、

このシリーズはシーフードよりなぜかカレーが好きですね~

 

第3位は魚介だしの旨みちゃんぽんです。

DSC_0535

すみません。

ラーメンではないのですが、このちゃんぽん・・・。

タイトルにも入っている魚介だしが美味しいのです。

麺はラーメンより太目で、このシリーズ具が美味しい!

カニカマやキャベツはもちろん、少し歯ごたえのあるタコ?も、

かみしめると味が出てきますよ。

 

そして、第4位がシーフードヌードルです。

DSC_0530

安定のシーフードですねー。

でも魚介だしはちゃんぽんの方が、私は好きです。

ふわふわのたまごと、大ぶりのカニカマも美味しいです。

やっぱりこれも具が美味しいと思うのは私だけでしょうか。

 

そして、第5位は定番のしょうゆヌードル

DSC_0512

これもふわふわ卵と、海老もしっかり歯ごたえがあって美味しい。

ただ、しょうゆ味は出汁がやさしい中華そばがあるので、

5位となってしまった感じです。

 

以上、みなさまのお墨付きカップヌードルシリーズの紹介でした。

寒くなってきた昨今、あったかいラーメンを食べて温まりませんか。

 

 

 

 

 

コメント

  1. kimi kimi より:

    こんにちは〜

    秋深まる日が増えてきましたね〜🍁

    カップ麺の湯気もたまらんく有り難く感じます。

    カップ麺の全盛期の私達!

    この食品は外せませんよね〜。

    私もお昼に1人カップ麺

    満喫しとります。^_^

    • suusannz より:

      いつもコメントありがとうございます。

      意外ですね~(^^;)
      こんなことで共感いただけるとは!

      お薦めカップ麺あったら教えてくださいね(*´▽`*)

タイトルとURLをコピーしました