2024年J1リーグ第20節 横浜Fマリノス

アビスパ福岡
DSC_1340

 

2024年6月26日。

久しぶりの平日のナイトゲームです。

前節に、首位の町田ゼルビアから勝ち点1を取って

ホームに戻ってきてくれました。

 

平日の試合は、相方(昔から共にアビスパを応援している友)が、

仕事なので、キックオフに間に合うのを願いつつ、

先にスタジアムに入って待っているのですが。

今日は、なんと1時間早く上がってくるとの事で、

私の方が駐車場に到着するのが遅くなりました(^^;)

 

しかも、いつもの駐車場に、

余裕で停めれる時間に家を出たのに、

ギリギリだったのですΣ(゚Д゚)

これは、お客さん増えてきてる?!と期待しながら、

相方とスタジアムに向かいました。

 

皆さん知っていましたか?

 

開場時間は過ぎていたので、スタジアムに入り、

お天気がイマイチの梅雨空だったので、

メインスタンド内をうろうろしていると、

グッズ売り場にこんなものを発見!

DSC_1342

最初は、普通にはがきサイズの選手カードが並べられていて、

「へぇ~こんなものがあるっちゃねー」と言って、

見ていたら・・・。

相方が、「今日の日付が書いてあるよ」と言うので、

良く見てみると、

セットになってるものもあって、

その日の試合の登録選手と、監督を合わせた19枚が、

バラとセットで売られていたのですΣ(゚Д゚)

裏面は切手を貼る所や、メッセージ枠等も

ちゃんとありました。

相方と「これ、いつから販売されてたんやろね~?」

と言いながら、グルメを買いに行きました。

 

今日のスタジアムグルメ

 

今日は、相方は初めてだけど、

私は3回目とリピート率No1の、

絵里加さんの「たまごサンド」500円(税込)です。

DSC_1343

しっかりした、お手拭きもついていて、

手提げ袋にも入れてくれるので、

安定の持ち運びやすさ!

そして、私的には安定の美味しさで、

特に、たまごの白身の分部が

ランダムに切られている所が大好きです。

 

そして、相方も言っていましたが、

「たまごがたっぷりだけど、味がやさしい」

私は、血圧が高いので、

日頃から塩分を控えていますが、

元からとても薄味好みな相方も、

気に入ったようでした。

 

ただ、量的に小食な我々には少し多いけど、

二人で分けるには、少し足りない微量なラインです(^^;)

 

今日の試合内容

 

今日の試合結果は、2-1でアビスパの勝利です(^O^)/

アビスパは試合開始から、

いつも以上に前線からのプレスがすごくて、

なんかとても気持ちが出ていました。

 

しかし、やはりマリノスは正確なパス回しと、

早い攻撃で迫ってきて、

いつものように、ボールポゼッションはマリノス優位です。

 

しかし、それでも必死に守って、

少ないチャンスで得点して勝つのが最近のアビスパ!

 

前半の19分に、ザヘティ選手がガンバ戦を思い出させるような、

こぼれ球に反応して、即座にシュートを放ちましたが、

ここはキーパーにはじかれました。

そして、その後のコーナーキックを、

ザヘティ選手がドンピシャヘッドで決めて、先制します(≧▽≦)

その後少し勢いずいてくるもマリノスペースで前半はそのまま終了。

 

後半は小田選手に代わり最初から亀川選手が入ります。

マリノスはサイド攻撃が早くて、

マリノスの右サイドの井上選手は、

あの岩崎選手が抜かれるほど、足が速くて、

マリノスの左サイドのエウベル選手も、

早いうえに、個人技も持ち合わせているため、

小田選手も、岩崎選手も相当大変だったと思います。

 

しかし、後半14分にザヘティ選手に代わって入った

ウェリントン選手が、

後半25分に、亀川選手のクロスに

これまたドンピシャヘッドで追加点です!

 

ベスト電器スタジアムもエキサイトしてきました(≧▽≦)

このまま守って終わりたいところでしたが、

後半38分にあれよあれよと、1点取り返されました。

その後もマリノスの猛攻をなんとか守りきって試合終了。

 

今日の試合は、お互い攻守が早くて見ごたえのある

面白いゲームでした! 勝てて最高です!

 

そして、今日の入場者数は、平日なのにも関わらず

6,953人とほぼ7,000人のお客さんが来てくれました😭

この調子で土日は、コンスタントに1万人は超えてほしいなぁ

 

今年もリーグ戦も後半に入って、

まだまだチームとしての伸びしろを、

感じずにはいられないですね!

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました