2024年J1リーグ第18節サガン鳥栖 九州ダービー

アビスパ福岡
DSC_1325

 

2024年6月16日。

およそ1ヶ月ぶりのホームゲーム。

しかも、サガン鳥栖との九州ダービーです!

去年同様、公共交通機関でスタジアムに向かいました。

相方(昔から共にアビスパを応援している友)は、

早めに駐車場に行って、読書をしながら私を待とうと

8時過ぎに家を出たそうですが、すでに満車だったようです(^^;)

いつもはだいたいキックオフの5時間前に家を出ていますが、

この日のキックオフは15時半です。

8時半に到着していたとしても、7時間前で満車って!Σ(・□・;)

「どんだけー」ですよねぇ(^^;)

なので、相方も一旦家に帰って公共交通機関で来たそうです。

DSC_1328

と言うわけで、スタジアムに到着した開場時間には、

ものすごい人でした!

 

今日のスタジアムグルメ

 

今日は、天気も良く日差しも強い!

暑いんだけど、涼しい風が吹いていて、

日陰ではまだ、心地よく過ごせます。

しかし、お昼ご飯も家で食べてきたので、

涼むために、アイスかスムージーでも食べようと、

バックスタンドへ。

今回は、「naruheso tanma+Blue Roof」さんの、

スムージーに決定。

人が多いだけあって、どこも長蛇の列です。

私はパイナップル、相方はアサイーを頼みました。

どちらも580円(税込)/1杯です。

DSC_1326

購入してすぐ飲み始めて、席に戻る前に完食!

久しぶりに吸引力を使いました(^^;)

でも、冷たくてフレッシュで、生き返った一杯(^.^)

最後に大きな塊が残っていたのは、

氷ではなく一口大のパインの果実でした。

今からは、アイスやスムージーいいですねーーーー!!!

 

今日の試合内容

 

今日の試合結果は、2-0でアビスパの完勝です(≧▽≦)

試合序盤は、ほぼ鳥栖のペースで、

鳥栖の精度の高いパス回しから、ボールを奪っても

すぐにパスカットされたり、

ウェリントン選手のポストプレーからも、

味方選手に、なかなか繋がりません。(>_<)

 

しかしながら、少しずつチャンスも出てきて、

ついに、前半45分佐藤選手が、相手DFのクリアミスを

ゴールに叩き込みました!

いい時間帯に先制して、そのまま前半終了です。

 

後半最初から、鳥栖は2人メンバーを替えてきます。

しかしながら、最近のアビスパは後半に強いだけあって、

アビスパのチャンスも増えてきて、

65分にはウェリントン選手の強烈なヘッドで追加点!

 

その後も、両チームともメンバーを替えて

気持ちの見える死闘が続きます。

アビスパは、最後の最後まで点を取りに行きますが、

追加点とはならず。

しかし、鉄壁の全員守備で、

失点0の勝利でーす\(^o^)/

 

本日の入場者数は、15,880人です。👏

立見席もあったから、

もう少し多いのかと思ったけど・・・。

いつもは空席の目立つ、メインスタンドも、

ゴール裏やバックスタンドも人で埋め尽くされ、

沢山のお客さんで盛り上がりました(*´▽`*)

毎回1万人は超えてほしいなぁ~。

 

そして、帰りも長時間満員バスに揺られながら、

車で行き帰り出来る事は有難いことだなぁと、

つくづく思いつつ帰りました(^^;)

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました